2011年01月21日

ある方から学んだこと

先月、ある方から学んだことがありましたので、
自分の言葉にアレンジして書いてみます。

 ●長期的快楽をイメージして今を生きるべし。
 ●自分の「本望」を知る。
 ●クリティカルパス(最短距離)を歩む。
 ●人生で大切にしたいものは、希望と時間である。
 ●自分の人生の意味は、
  他人の人生にインパクトを与えることによって与えられる。
 ●問題を解決するより、問題が起きないようにすること。
 ●百聞より一見、百見より一考、百考より一行。
 ●真の能力を1文で言うと、
  「学んだことを実践し利益に変えてゆく力」である。

【成長を妨げるもの】
 「そのことなら、もう知っている」という心。

確かにそうですね。


★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html


同じカテゴリー(こころ)の記事画像
違いの分かる男
長男が「いじめ」に逢っている
不思議だ~
なぜ、お金を頂戴するのか?
あのときあれがあったからこそ
バースデーバレンタイン
同じカテゴリー(こころ)の記事
 プロとアマの違いは? (2011-02-27 22:37)
 成功の定義 (2011-02-13 17:12)
 グリーン車に乗る理由 (2011-02-13 17:05)
 人の心を開く唯一の方法 (2011-02-01 12:38)
 再び「母の席に座ってください」 (2011-01-30 20:46)
 父の授業 (2011-01-30 19:34)

Posted by しるばーうるふ at 11:39│Comments(0)こころ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある方から学んだこと
    コメント(0)