2013年10月20日
商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの
本日は、ブランド・サルベージ代表
松尾公輝が執筆させていただきます♪
・スタッフ、社員が幸せを感じ、やりがいが持てるように。
・取引先様が「あの会社はいいよ」と言ってくださるように。
こうなるといいですよね☆?
これを実現する最短最速にして、最強の方法があります。
(いまさらって言わないでください)
そう、「お客様からの応援をいただく」ことです。
分かりやすく言えば、
お客様の声が集まる環境づくりを継続して行うことです。
文字で、画像で、動画で、
お店に、ネットに、販促物に。
この方法で、結果業績もアップしますし、さらにいいことも多数あります。
・自社の良さや魅力に気づきます。
・スタッフがさらに仕事に目覚めます。
・クチコミや紹介が増えます。
・ファンも増えます。
・売上に跳ね返ってきます。
・マスコミに紹介されたりもします。
・取引先さまからの信用も深まります。
・自分たちの会社を「いい会社だなぁ」って思えます♪
いいですよね(^_-)-☆
僕のコンサルティング手法は
「お客様との会話の量を増やし、その質を上げる」です。
別の言い方をすれば、社内外のコミュニケーションデザインを構築するって
ことになりますが、その最も代表的なものが・・・・・
「お客様の声」が集まる環境づくりと、その活用。
なんですよ♪
何から手をつけたらいいか分からないなんて言ってないで、ぜひ、
取り組んで欲しいのです。
僕は、「お客様との会話の量を増やし、その質を上げる」という
アドバイス活動の中から、僕のお客様を中心として成果を上げた事例を
紹介したいと想っていましたが、ようやくその準備ができました。
「お客様の声」が集まる環境づくりと、その活用。
ここに絞って、テキストという名のレポートを作成しましたので、
これを無料でプレゼントさせていただきます。
僕から世の中への無料ダウンロードのギフトです。
「お客様の声と絆づくり」検定
http://www.kanpai-kanpai.com/kentei/
このサイトから、大ボリュームのテキストを無料ダウンロードしてください。
検定は受ける必要はありません(笑)。
内容を実践していただき、スタッフ、取引先様、お客様の笑顔が増えれば
それでOKです♪
それではまた♪
★「楽しさが業績に変わる!」
中小企業の良さと強みを見つけたい方へ
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/
ヒラメキ無料メルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/mm.php
Posted by しるばーうるふ at 22:40│Comments(0)
│しごと