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Posted by だてBLOG運営事務局 at

2006年08月30日

君に贈る言葉・・・・・

子供に対して、どうしても残したい、贈りたい言葉と
いうのを考えたいと思います。


 「愛されるより、愛する人になりなさい」


藤井窯業原料株式会社:藤井裕子社長様が娘さんに
贈った言葉を若干アレンジしました。
「がんばれ社長」というメルマガで紹介されていたのです。


 このコピーは、実に人間関係の本質を突いています。

 愛されようとすることの愚かさを知る者として、

 僕も、我が子供達に贈りたいと思います。



みなさんも、考えてみませんか?

もし、明日死ぬとしたら、


 誰に、どんな言葉を、残したいですか?



(もし、コメントが集まったら、 読者7000人の
 僕のメルマガで紹介させていただきたいと思います)  

Posted by しるばーうるふ at 23:14Comments(0)こころ

2006年08月28日

精神状態チェック!(*^_^*)

多くの方が仕事を持っていると思いますが、
以下のような角度から光を当ててみたことがあるでしょうか?


自分は今の仕事を・・・


 ●イヤイヤやっている?

 ●そこそこやっている?

 ●まずまずやっている?

 ●得意な分野でやっている?

 ●好きな分野でやっている?

 ●誰も自分を止めさせることができない?



この設問の特徴は、下に行くほど「苦労」から
遠ざかっているということです。



 イヤイヤの人ほど、苦労を実感しています。

 没頭するほどの人ほど、苦労など感じていません。



  【 仕事量×クオリティー=成果 】


質問の後半になるほど、

苦労とは反比例しながら成果が拡大していきますね。

質問の後半になるほど、成功する確率も上がります。



ただ、こうした人は、家族とのふれあいの時間は
なくなっていくでしょう。

社会的に成功すればするほど、家庭と乖離していくのです。




  【 仕事と家庭のバランス・・・・・・・。】



この問題にどう対処していくか。




僕の結論と、各種の方法論は、すでに出ています。




  実践して証明するのみですね。   

Posted by しるばーうるふ at 23:59Comments(0)しごと

2006年08月27日

こうすれば成功する、という方法は?

「確実に成功する方法」


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。



最近、僕からの尊敬の念を一身に集めている「金森重樹さん」の数
ある名言の中から、ちょっとアレンジしてご紹介しましょう。


金森重樹さんをご存知ない方は、彼の著書「超・営業法」でもお読
みいただければと思います。(他にもいっぱいありますが)


さて、確実に成功する最適の方法は?


「やけどをすること」


だそうです。(ミモフタも無いけど)


要するに、死なない程度の失敗を数多くすることです。


失敗からしか、真の学びは得られないのでしょう。


年収1億円を、楽して稼いでいる人などいません。
(楽しんで稼いでいる人はいます)


机上の空論のみ、
居酒屋での与太話のみで、

全く実践の伴わない人は、

永遠に成功しないのですね。


「やけどをすること」=「札束に火をつけて燃やす決意」


と言っていいでしょう。


札束に火をつける・・・


これは、絶対に、「身に付き」ますよね。


本気になりますから。




皆様のご意見もあれば嬉しいです。  

Posted by しるばーうるふ at 17:14Comments(2)しごと

2006年08月26日

「身体に聞くしかねーな」

「身体に聞くしかねーな」



口と身体。

正直なのはどっちか?


もちろん、身体ですよね。いや、変な意味じゃなくて。


「百聞は一見にしかず」

「百見は一考にしかず」

「百考は1行にしかず」



う~ん、本質をついた格言三連発ですね。

百、考える暇があったら、ひとつ、実行しろと。


ご存知のように、僕はフルコンタクト(直接打撃制)系の空手をや
っています。(知ってた?)

しかも、投げ・締め・間接技ありの、総合格闘系の空手です。

年寄りの冷や水で、30歳を越してから始めたわけですよ。


今、格闘技もかなりメジャーになってきたので嬉しい限りですが、
僕の所属する団体は、一般的にはまだちょっとマイナー。
でも、マニアの間では、「実は、最も実践的」と評される大道塾と
いう団体です。

ま、それは、仙台西支部のHP
http://osada-dojo.com/top/top-f.html
にその詳細は譲るとして、上記の格言に沿って言えば・・・


 「すごい蹴りだと100回聞くより、1回見たら?」

 「人のやる腕がらみを100回見るより、1回深く考えてみたら?」

 「100回考察するより、ローキック1回受けてみたら?どんだけ
  痛いか分かるから」


ちょっと、無理な言い回しですが、そういうことです。


例えば、ストレートパンチひとつとっても。

・どこの筋肉を使うのか?
・狙い当てる場所は?
・何回連続で打てるのか?
・次の日どこが痛くなるのか?
・どのくらい練習すれば身体に染込む?
・相手との相対的距離とステップは?
・足の裏の皮、どの部分が剥けちゃう?
・カウンターをもらわない間の取り方は?
・どの程度のスピードとパワーとタイミングが必要?
・それで、相手にダメージを与えられる?

まぁ、何千何万通りもあるわけですよ。

でもこれは、聞いて、見て、考えて、分かったふりをしていても屁
のツッパリにもならないわけです。

せいぜい、酒のツマミになる程度。


つまり、身体を教育しなければ「実践で役に立たない」のです。


だから、


「やってみる」しかないのです。


そう、


「身体に聞く」しかないのです。


なにしろ、本当に体は正直ですよ~っ。
(実感こもってるでしょ)





今日のラブサプリ



 「実体験だけが真実のデータです」


いざというとき、体験したことしか、役に立ちませんよね。

だから、練習・テスト・失敗・練習・テスト・小さな成功~の繰り
返しを沢山しましょう。


人間関係でも、仕事でも、家庭でも、「いざというとき」が必ず来ます。

また、津波・地震・火事などの災害や暴力事件も、何もかも含めて、
「いざというとき」は必ず来ます。


そのときのために、実験できるときに、沢山の体験しておきましょう。  

Posted by しるばーうるふ at 14:48Comments(1)からだ

2006年08月25日

理想の友人

 「求める人脈を得る最高の方法」

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。




人脈が大切であることに異存のある人はいないでしょう。

  成功するため。
  人生を豊かにするため。

人脈は大切です。


でも、人脈の定義をキチンと考えていないと、屁のツッパリ程度に
しかならないようです。



■知り合いが多いことが人脈でしょうか?

違いますね。

たくさんのパーティーに出席したり、主催したりしたとしても、自
分の課題や目的を持たない限り、単なる知り合いを増やしているだ
けです。問題意識が無ければ、それは時間つぶしに堕する行為でし
かありません。


■他者への依頼心から求めるものでしょうか?

違いますね。

自分の弱点を補完できる人との出会いを求めることは、戦略上必要
なケースは多いでしょう。しかし、「自分も、相手に与える何か」
を持っていない限り、それは、本来なら避けるべき依頼心に近いも
のになってしまいます。


■互いの傷を癒しあうためのものでしょうか?

違いますね。

同病相哀れむ行為には生産性はありません。

語弊を畏れずに言えば、経済的に成功しようと思う人が、
貧乏人の集まりに身を置いてはいけないということです。

自分より上の人といかに付き合うか、という視点と行動が
望ましいでしょう。



とすれば、人脈とは、


★自分からも与える何かを持ちながら、
★自分より格上の人、または自分に無い何かを持っている人とつな
 がること。


と言えます。


すなわち、


「メンター」あるいは「意識の高い仲間」を人脈と呼びたいです。



結論としては、

あなたが求める人脈を得る最高の方法は・・・、

(これ、本田晃一さんという方から教わったのですが(*^_^*))



「相手にとって理想の友人に、自分自身がなること」です。





あなたの顔立ちやファッションは、どうなっていますか?

あなたの趣味は何ですか?

あなたの話し方、考え方は、我ながら好きですか?

あなたの仕事、家庭環境は、望む方向に進んでいますか?

あなたにポリシーはありますか?

あなたの恋人はどんな人ですか?

あなたの夢は実現しそうですか?

あなたの人生への姿勢は、誇れますか?

あなたはユーモアニストですか?

あなたは寛大で、約束を守る人ですか?

あなたは元気で、努力家ですか?




   僕は、いつも素敵な笑顔で、

     毎回、次のステージに駆け上がります。  

Posted by しるばーうるふ at 20:44Comments(0)ゆめ

2006年08月24日

農場主の娘は馬が好き

《今日のカテゴリーは、ラブサプリ「しごとの小瓶」です。》


「農場主の娘は馬が好き」

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。

 さて本題。

 

「ハイパワー・マーケティング」という本があります。

僕が常に注目している金森重樹さんという人が監修
した全米のベストセラーです。

業界を制圧し、他社を圧倒的なパワーで凌駕するノウハウの著者は
ジェイ・エイブラハム。

あの神田昌典さんの登場で新たなステージを迎えたここ7~8年の
日本のマーケティング地図にも絶大な影響を与えたものだと思います。


本の帯にもあるとおり、

●卓越の戦略
●アップセル/クロスセル
●リスクリバーサル
●ジョイントベンチャー

などなど。。。

「すべてはこの1冊から始まった」と言っていいでしょう。


今日はその中から、僕が最も印象に残っているエピソードのひとつ
をば・・・・。

これはマーケティングの「肝のキモ」です。



 ある農場主が幼い娘のために馬を買おうとしたところ、町では2頭
 が売られていました。

 どう見ても同じようなポニーでした。

 違ったのは値段です。

 一方は500ドル、もう一方は750ドルです。


 そして農場主が買ったのは後者の高い方でした。

 何故でしょうか?

 実は、答えは明白です。


 750ドルの馬は以下のようにして販売されていたのです。


  ■1ヶ月間のお試し期間あり。

  ■1ヶ月分の干し草付。もちろんあなたの家まで運びます。

  ■お試し期間は週に一度、講師を派遣して世話の仕方を教えます。

  ■期間が終わったら、ポニーを引き取り馬小屋を掃除して帰ったら
   いいか、それとも代金の750ドルを払ってもらえるかを、改め
   てお訊ねします。



・・・ということですね。

本当に答えは明白ですよね。



これを「リスクリバーサル」と言います。

クライアントの「購入障壁を取り除く」戦術なのです。



あなたのビジネスでは、

顧客が抱く経済的、心理的、感情的な障壁を、

どのように取り除いているでしょうか?  

Posted by しるばーうるふ at 10:09Comments(0)しごと

2006年08月20日

100人参加のイベント大成功!商売繁盛夏祭り

海というのは、深度によって、住む魚が違います。

ビジネスも一緒で、情報感度によって「出会う人」が違うわけです。



夏を締めくくる商売繁盛の夏祭りが、昨日、終わりました。

意識の高いビジネスパーソンのためのイベントを、

ということで企画したのですが、


・・・・・・・大成功!でした。(僕が関与しているのだから当然ですが(*^_^*))


 販売促進の力、
 ビジネスの基礎力、
 得難い人脈、

・・・・を求める男女に送ったセミナー


「キキダス・マーケティング/バカ売れキャッチコピーの作り方」

言葉の使い方だけでなく、
もっともっと大切な「そこに至るまでの、モノの見方!発想法!」まで!



まさに夏祭りでした~!
達成感ひとしおです。

さすがに全員とはお話しできませんでしたが、
これで僕は次のステージに行くことができます。

それにしても、

セミナー100人以上、
懇親会約50人、
二次会約20人、
三次会8人・・・・。



セミナーに参加した人の半分が来る懇親会と いうのも、これはこれで「伝説」でございますな。


かえすがえすも、有難うございました!



講師の中山マコト先生も、お疲れ様でした~

プロフィール▽
http://blog.livedoor.jp/mac3939/archives/50282070.html



海というのは、深度によって、住む魚が違います。

ビジネスも一緒で、情報感度によって「出会う人」が違うわけです。



ではまた~。


   

Posted by しるばーうるふ at 19:10Comments(0)ゆめ

2006年08月17日

愛がびっしり!

■12日(土)
 東京で中山先生と木戸先生と会う。
 帰省ラッシュ&東京落雷で山手線不通もなんのその。
 新幹線の中で仕事、クライアントの経営レポート作成。
 ラブサプリメルマガ&ブログございんもアップ!

■13日(日)
 家族でみちのく杜の湖畔公園。
 相変わらず広くて楽しい場所である。
 ゴム山、巨大風船広場、ローラースケートなどなど。
 夜は進行中の制作物一連修正など。今日も頑張った。

■14日(月)
 子供たちとボーリング。
 僕はかな~り久しぶり&次男は初体験。
 アベレージ150は昔の話。100越えがやっとだった。
 メルマガ配信も予定通り2本書き終えた。
 今週もいい話書いたな~、ぼくちん。

■15日(火)
 カミサンの実家へ大移動。
 お墓参りもそこそこに、さらに1時間かけて海へ!
 遠浅の砂浜で、子供たちを波で洗う(*^_^*)
 けっこうリフレッシュできた。自然はいいな~。

■16日(水)
 滝のある自然公園で半日過ごす。
 川もいいね~。山女やウグイも沢山いて子供たちも大喜び。
 今日の収穫はカミキリムシ。そして夕方仙台自宅へ。
 そう言えば奥歯のかぶせ物が取れたので夜になって歯医者へ。
 なんだかんだで2、3回通うことになった。
 それにしても最近の歯医者って・・・これはまた別の講釈で。

■17日(木)
 今朝は早起きしてこれから会社に行く。
 また受信メールの数にびっくりするだろうな(*_*)。。。
 予定はびっしりだけど、やるっきゃない!!!

 みなさんもバリバリやりましょうね!



ところで19日、戦災復興記念館で実施するセミナーですが、
80名近くまで集客できてきますた~。

実は、「商売繁盛の夏祭り」ですし、超・個人的なセミナー主催なので、
何人でも良かったのですが、こうなれば公約通り、100名来場達成するぞ!


■開催日時   
 8月19日(土)18:00~

■会場     
 戦災復興記念館  5F会議室
 http://www1.neweb.ne.jp/wb/kenmin/sisetu/sisetu/01/01_04.htm 
 
■費用   
  1,000円 (当日会場でお支払いください)
  僕が関与するセミナーとしては異例のお祭り価格です(*^_^*)

テーマ  
「人を動かす言葉のチカラ&バカ売れキャッチコピーの作り方」

「言葉の見つけ方」「言葉の使い方」だけでなく、
「仕事術」「発想術」まで言及してくださるそうです。

■講師はもちろん
中山マコトさん (中山先生は松尾と大の仲良しになってます!当然だけど)
プロフィール▽
http://blog.livedoor.jp/mac3939/archives/50282070.html


※事前にこのブログに参加表明するか、または僕宛にメールが必要です。
  希望者は懇親会もありますので、そちらと合わせて参加の有無を・・・。
  kmtr2@m5.dion.ne.jp
  

★意識の高いビジネスパーソンなら、複数参加大歓迎ですよ。
  現在3人に1人が、女性の参加となっています。

女性が本気を出すと、男性は絶対敵いませんね。  

Posted by しるばーうるふ at 06:57Comments(0)ゆめ

2006年08月13日

賞賛されるべきは、どっち?

【はじめの質問】


  毎月100万円の目標純利益を10日で達成するのと、

  25日かけて達成するのと、どちらが素晴らしい?


★これは前者と答える人が多いでしょうね。



【アレンジしてみた質問】


  若くしてリタイヤするだけの財を、才覚で稼いだ人と、

  労働収入だけで40年働いてようやく財を成した人と、

  どちらが素晴らしい?




どうでしょう?

★今度は答えるのが難しくなりましたね(*_*)。。。


ほぼ、同じことを質問しているのに、この違いは何でしょうか?



それは、アレンジした方の質問だと、

両者に対して、「人格・品格」の問題が関係してくる

と感じるからでしょうね。


 僕は「最高の人」になりたいから、

  ●卓越した発想と、
  ●素晴らしい人格の、

 両方を持つように頑張るマス!



そして、僕はまた唱えますよ~っ。


  すべては、 必然として起こったことであり、

  僕にとって、是非とも必要なことであり、

  人生を考えた時、それはベストなことである。



            感謝!!!



    ━─━─━─━─━─━─━─━─━

     今日のラブサプリは、

     ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

     のヒントになりましたか?

    ━─━─━─━─━─━─━─━─━



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(*^_^*ラブサプリ~人生の風向きを変える仕事と家庭の調律学
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Posted by しるばーうるふ at 22:26Comments(0)しごと

2006年08月13日

「出すといいもの」

《今日のカテゴリーは、ラブサプリ「こころの小瓶」です。》



「出すといいもの」



 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。

   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


 はじめての方はじめまして。
 おなじみの方もありがとう。


さて、

何に書いていたか忘れてしまったのですが、モーレツに感銘を受け
た話があります。

あなたもこの話を知れば、コミュニケーションの基本・本質に、激
しく深く気づくと思います。


以下、記憶を頼りに再現してみますね。
僕の頼りない記憶なので、ほとんどオリジナルストーリーになっち
ゃうと思いますが。

(出典が分かった方は、是非教えてくださいませ。
 作者の方にメールなどしたいので。)


  とある老人ホームに、新しくおばあさんが入居してきました。

  なかなかかわいい様子のおばあさんで、仮にYさんとしておき
  ます。
  同室のお年寄りたちも入居間もないこともあり、同じような立
  場なので数日で打ち解けたようです。

  1週間後、家族の誰かから手紙が届きました。
  お孫さんからでしょうか。Yおばあさんは嬉しそうに手紙を読
  んでいます。

  2週間たって、また手紙が来ました。
  今度は友達からのようです。Yおばあさんまたまた嬉しそう。

  手紙はその後も続きました。
  いろんな人から1週間と置かずに手紙が届きます。

  他のお年寄りたちも、はじめは羨んだり冷やかしたりしていま
  したが、3ヶ月もするとどうにも「不思議だ」と思うようにな
  りました。

  「なぜ、Yおばあさんにばかり手紙が届くのだろか。」
  「わしも家族や誰かから手紙が欲しいわい。」
  「どうして、どうして???」



さて、ここまで読んで、気づいた方も多いでしょう。

なぜ、Yおばあさんにばかり手紙が届くのか?
多分読者さんの7割は、ひらめいたであろう答え。

それは・・・。


  ある日、同居・同施設のお年寄りを代表して、3人のおばあさ
  んがYおばあさんに訊いてみました。

  「どうしてYさんはそんなに多くの方から手紙をいただける 
  の?」

  Yおばあさんの答えはとても当たり前で、納得のものでした。

  「だって、わたしは手紙を書くのが好きで、いろんな人に手紙
  を出しているのよ。」



  3人のおばあさんの目から、うろこが全部で6枚、落ちていく
  のが目に見えるようでした。

  出せば返事がくるのは、ある意味当たり前。

  出せばいいんです、出せば。


  チャン チャン



肩透かしですかね(*^_^*)

でも、コミュニケーションというのはそういうものです。

●基本は「自分から」
●本質は「アウトプット」


なのです。


与えられることばかりに目がいっている人は、いつまでたっても望
みのものは手に入りません。

逆に、与えることを常としている人は、自分が与えた数倍の恩恵を
得る仕組みになっています。


世の中は、そういうふうにできているようなのです。





あと、今日のタイトルを見て、セクシーな想像をした方!!

完全に僕と「シンクロ」してますので、男女問わず親友になれると
思います(*^_^*)。

どんなものでも「出すとスッキリいいもの」ですよね。

アウトプットが先だし、投資が先です。
インプットや消費は、後回しがいいようです。



ではまた~。  

Posted by しるばーうるふ at 02:02Comments(0)こころ

2006年08月12日

みんなのワクワクを引き出す嬉しさ

実はこの2年近く

「コンペ・プレゼン負け知らず」

というのが密かな自慢です。
(まー、プレゼン数が少ないってのも要因ですが)

例えばこの10ヶ月ほどを振り返っても。。。

■二○○の菊○形三連覇
■○島県ポスター13社競合勝利
■国○省浜○道事業一連勝利
■○城シー○ックバ○ウェイ決定と推進
■ハリウッド女優起用プロジェクト成功


合算すれば億という単位の数字になるエポックメイキングな
仕事が続いていることに対し、クライアント様方と制作スタッフ
のみんなに激しく感謝しています。

この他に、常に刺激的な仕事をさせていただいている
クライアント様も多数ありますしね。

幸せだな~。

プロデュースできた僕はもちろんですが、
うちの○田室長や○美さん、下○君、その他関わるすべての人の

「ワクワク」を引き出せていることが

何よりも誇らしく、 そして素晴らしいことだと思うわけです。


ありがとう!



(自慢話ですが、滅多にしないので大目に見てね)  

Posted by しるばーうるふ at 00:47Comments(0)ゆめ

2006年08月10日

出会うチカラとは。。。商売繁盛夏祭り

海というのは、深度によって、住む魚が違います。

ビジネスも一緒で、情報感度によって「出会う人」が違うわけです。


安いから来る、、、という方はご遠慮ください。

意識の高いビジネスパーソンのためのイベントですから。。。


さて、ほとんど「お祭り」みたいなセミナー情報です。

ご参加の100名(予定)の皆様は思い切り楽しんでくださいね。


 販売促進の力、
 ビジネスの基礎力、
 得難い人脈が欲しいなら▽



言葉の使い方だけでなく、
もっともっと大切な「そこに至るまでの、モノの見方!発想法!」

『あなたもたった3日で「販促の(超)プロ」になれます!』



■ こんな方にオススメです

◆自分にとって最適な方法を学びたい方
◆売り上げが上がらずに困っている「店長」「オーナー」さん
◆毎日、売れる企画が出来ないで悩み続けている企画担当者!
◆チェーン本部の企画が生ぬるい!と日々感じている店舗責任者
◆広告代理店の企画担当者!
◆メーカーの「販促」担当者!
◆中小企業の「営業責任者」
◆企画のノウハウ本をこれまで2冊以上読んだ方!
◆お客さんの喜ぶ顔を見ると自分も嬉しくなってしまう人


■開催日時 
  
 8月19日(土)18:00~

■会場   
  
 戦災復興記念館  5F会議室
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kenmin/sisetu/sisetu/01/01_04.htm
 
 
■費用  
 
  1,000円
  (当日会場でお支払いください)

  ※中山先生のご好意で、今回はあえて安く設定しました。
   100人で10万円にしかならなくとも、仙台大好きな先生
   が仙台に来る「理由」になればいいのです(*^_^*)

■テーマ  

「人を動かす言葉のチカラ&バカ売れキャッチコピーの作り方」

■講師

中山マコトさん (中山先生は、僕と大の仲良しです!)

プロフィール▽
http://blog.livedoor.jp/mac3939/archives/50282070.html


このキキダス・マーケティング
詳しくはコチラ▽
http://members.jcom.home.ne.jp/kikidasu-marketing/index.html

で既存のマーケティング手法に喧嘩を売り続ける男です!


■参加方法

 いくつかありますが、本ブログの読者様については、
 僕に直接メールをいただくのが確実です。


 kmtr2@m5.dion.ne.jp



海というのは、深度によって、住む魚が違います。

ビジネスも一緒で、情報感度によって「出会う人」が違うわけです。  

Posted by しるばーうるふ at 23:24Comments(0)しごと

2006年08月10日

「目に見えないものについて」

 すべては、必然であり、必要であり、ベストなことなのです。

船井幸雄さんのお言葉ですな。


☆■□■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
□★
■(*^_^*ラブサプリ~人生の風向きを変える仕事と家庭の調律学
□ 
■ やりたいことやっていますか?byインディビデュアリスト
□      
★■     http://www.love-supple.com
□★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□■□★□



《今日のカテゴリーは、ラブサプリ「こころの小瓶」です。》


 「目に見えないものについて」


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




  どんなに厳しい現実が襲ってきても、

  どんなに理不尽な世界が広がっていても、

  逆に、どんなに素晴らしい出来事があったとしても、



  すべては、 必然として起こったことであり、

  あなたにとって、是非とも必要なことであり、

  人生を考えた時、それはベストなことである。




あなたは、目に見えないものを信じていますか?


サムシング・グレート(偉大なる何か)の存在を信じますか?



顧客リストにDMを送る。。。


Aさんの気持ち=「儲けてやる」

Bさんの気持ち=「読んだ人のために役立ちますように」


AさんのDMも、BさんのDMも、
全く同じ文面、寸分違わぬデザインだとします。

それまでの顧客との関係づくりはひとまず無視して、全く同じ商品
を、同じ条件下で販売するためのDMだとします。


あなたは、どちらが、より顧客の反応がいいと思いますか?


Bさんと答えたあなた。。。

なぜ、そう思ったのですか?



それは、目に見えない何かが作用すると信じているからではないで
すか?


「オーラの泉」の話題が、日常会話でごく自然に交わされる時代に
なりました。

神仏や霊魂の存在について、誰も証明できていなくとも、多くの
人々の心の中では、当たり前のこととして認知されているように思
います。


  前世のこと、因縁のこと。

  深層心理では全世界の人がつながっているという説。

  シンクロニシティー。



僕には分かりませんが、「思考が現実化する」というのは、どうや
ら事実だと実感しつつあります。


先月、元船井総研常務取締役、現株式会社S・Yワークスの佐藤芳直
先生とお会いすることができ、その感を強くしました。


近著である「船井幸雄の60の言葉」は、名著です。

僕は新幹線の中で拝読し、泣いてしまいました。

ページを繰るたびに、泣けてきたのです。


あなたは、以下の言葉が、真実として、腹に落ちていますか?




    すべては、
  
    必然であり、
  
    必要であり、

    ベストなことである。



あなたにとって、


  どんなに厳しい現実が襲ってきても、

  どんなに理不尽な世界が広がっていても、

  逆に、どんなに素晴らしい出来事があったとしても、



  すべては、 必然として起こったことであり、

  あなたにとって、是非とも必要なことであり、

  人生を考えた時、それはベストなことである。




    そのように思うことができますか?

    目に見えないものを信じますか?




    ━─━─━─━─━─━─━─━─━

     今日のラブサプリは、

     ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

     のヒントになりましたか?

    ━─━─━─━─━─━─━─━─━  

Posted by しるばーうるふ at 15:43Comments(0)こころ

2006年08月09日

「ねぇ、できちゃったわ」

今日のラブサプリ

   「ねぇ、できちゃったわ」



 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




僕のクライアントに、ブライダルに力を入れているホテル様があり
ます。

近年、急速に婚礼組数を伸ばしているホテル様なのですが、ちょっ
と興味深い話しを聞きました。


「松尾さん、今の婚礼は7割が『できちゃった婚』だって知ってま
したか?」


そのとき僕にあった知識は、首都圏は当然として、日本の都市部の
ほとんどでは、30代の女性の4~5割が未婚だというデータです。

それにしても、7割が「できちゃった~」で結婚していたとは。。。


後で調べてみると、どうやら全国的な傾向のようですね。



要するに「情報過多」なのだと思います。

また「自由選択の社会」なのだと思います。


人生の選択肢が多くなかった一昔前と比べて、「生き方の選択肢」
が多いのでしょう。


やりがいも、生きがいも、多岐に渡る選択肢があります。
実に多くのメディアから、やりたいことが溢れています。


特に女性は、結婚だけに自分の幸せを託す必要がないことを理解し
ています。

結婚願望はあっても、その前にやりたいこと、楽しいことがあるの
です。



かなり前のメルマガで、女性の結婚適齢期とクリスマスを含めた年
末の日程を掛けたお話しを紹介しました。


商売上最も売上のあがる日のひとつは間違いなくクリスマスです。

イブは24日ですね。

怒られそうですが、女性も、最も売りやすい、しかも高くても売れ
る年齢が24歳だということです。

(あ、決して僕の持論ではありませんよ(^_^;))


そして25日のクリスマスも同様。

で、年も押し迫る29日、30日が、女性の29歳、30歳に例え
られ、年末31になると「しんみり」します。。。


でも、歳も明ければ「初売り」が待っていますから、ここの売り時
ですね。


くれぐれも「福袋」で買われるようなことのないように(*_*)!



もとい、話しが逸れました。



ともかく結婚の優先順位は、明らかに落ちています。

でも、子供は欲しいと。


妊娠が、結婚を後押しするわけですね。


踏ん切り、きっかけを掴めないでいたカップルにとっては朗報とな
るということなのでしょう。



絶妙のタイミングで、愛する人とご結婚くださいね。




~おまけ~

販促企画広告屋として思います。

妊娠は、

妊娠して、嬉しくも喜ばしいときと、
妊娠して、悲しくも困ってしまうとき、

というふたつに分かれるのですが、これは


広告が広告として嫌われるときと、
パブリシティーとして有益情報だと歓迎されるとき、

の境目に似ています(*^_^*)。



結果が同じでも受け取り方が違うのですね。  

Posted by しるばーうるふ at 10:18Comments(0)ゆめ

2006年08月08日

「急がば、廻れ。」

◆今日のラブサプリ

  「あらためて、急がば廻れ、を考える」
 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。

 


どうも、即効性が求められすぎているような気がします。


会社も個人も、費用対効果の名の下に、大事なことを忘れているの
です。

ついでに、大切な手間隙も忘れ、心の伴わないことをやっちゃって
います。

みんな、急ぎすぎです。
こんなめまぐるしい時代だからこそ声を大にして言います。


「急がば、廻れ。」


企業の売上をあげるのも、個人が成り上がるのも、必ず「根拠の積
み上げ」が必要です。

その延長上に、「手間要らずの仕組み」が構築できるのであって、
いきなりぼろ儲けなどありえません。


●企業姿勢にブレがないか?
●商品コンセプトは固まっているか?
●価格決定に充分な理由があるか?
●誰が売るか?
●誰に売るか?
●どこで売るか?
●どんな方法で売るか?
●販売の過程で誰か不幸になる人はいないか?
●問題を細分化しているか?
●また、それぞれの問題をクリアする時期は明確化されているか?
●社会貢献できる大きな目的はあるか?
●大きな目標から行動を落とし込んでいるか?

(根拠は積み上げるべきですが、行動は最終目的から落とし込まな
 くてはなりません。)


狩猟型営業にある人は、気づいている人も多いでしょう。
農耕型の思考にシフトしなくてはならないことに。

でも、日常の忙しさが、それを許さない・・・。


戦術だけに効果を求めている限り、不毛なラットレースから抜け出
すことはできません。


重要なのは「戦略」です。


言い換えれば「ブランディング」です。
ブランドづくりをしなくてはならないのです。

個人も、企業も。


ブランドが無いと・・・

・価格競争に陥ります。
・その日暮らしになります。
・ハウスリストも貯まりません。
・かかわる人のやる気が維持できません。


要するに「舐められます」

悔しいですね。



だから、長期的視野と農耕型種まきの努力が無いまま、エキセント
リックな戦術に走ることは止めましょう。


「段取り8分」と言うじゃないですか。




こんなめまぐるしい時代だからこそ声を大にして言います。


   「急がば、廻れ。」

  
  急いては事を仕損じるのです。

 (自分に一番言い聞かせないと・・・(*_*))



    ━─━─━─━─━─━─━─━─━

     今日のラブサプリは、

     ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

     のヒントになりましたか?

    ━─━─━─━─━─━─━─━─━  

Posted by しるばーうるふ at 22:26Comments(0)しごと

2006年08月08日

「毒薬サプリ・アクセルとブレーキ」

「毒薬サプリ・アクセルとブレーキ」



今回は、独立したいサラリーマンを対象にした「ゆめの小瓶」です。

ちょっとすごいこと書きますよ~っ。
読むには覚悟が要ります。

ラブサプリというよりは、「劇薬」「毒薬」に近いかな?

劇サプリ、毒サプリ。(*_*)


覚悟のある方だけどうぞ。

(ちなみに、サラリーマンでなくとも、「気づき」と「ひらめき」
が得られ、「行動が変わる」と思います。)


さて、


実現したい夢があるとします。

あなたは、目いっぱいアクセルを踏んでいます。


なのに前に進まない・・・。

どうしてでしょう?


あなたは夢の実現のために、いろんな準備をしています。

でも、あなたの準備は、「単なる勉強」ではないですか?
なぜ、行動できないのでしょうか。


いろいろ原因や理由はあると思いますが、一番は・・・・


「あなたは、成功したくない。」

からです。

???????


あなたは目いっぱいアクセルを踏んでいながら、
実はブレーキもかけているのです。

アクセルとブレーキを両方同時多発的に踏んでいるのです。


●この商品を売れば独立できる。
●このビジネスなら成功できる。
●この企画を新聞社に持ち込もう。
●チラシを作ろう、広告を出そう。
●etc、etc

そう、多分そうすれば、きっと「成果・結果」が出るでしょう。


適切な表現で、
最適な顧客に、
素晴らしいタイミングで、

あなたにはできます。


あなたには、すでに、必要な情報もスキルも揃っています。
それだけの勉強をしてきましたから、必ずできるでしょう。


・・・でも、心のどこかで、


■そんな事をしたら、さらに忙しくなる。
■もっと忙しくなったら、本業がおろそかになる。
■自分にこれ以上の「負荷」がかかると、どうなるか怖い。
■カミサンだって、いい顔をするわけが無い。
■子供たちとの時間も、ますます無くなってしまう。
■会社にばれたらどうしよう。
■クビになったら、来月から困窮する。
■独立して失敗したら、家族が路頭に迷う。
■借金はしたくない。
■家のローンは69歳まであるんだ。


・・・・・・・・それがブレーキです。

しかも、深層意識・本音の部分でかかってます。


結局、日常業務という名の、「楽な選択」をしているのではないですか?


★あきらめきれない目標。
★うちふるえるような願望。
★手にしたい幸せな人生。
★家族の将来から不安を消去。
★人生のスーパースターへ!


・・・・これがアクセルです。

でも、まだ、表層意識・建前でしか踏んでいません。



本当は、

◎深層意識でアクセルを踏み、⇒(加速成功)
◎表層意識でブレーキを踏むべき。⇒(リスクヘッジ)


心の中に両方がある状態を、「ブレーキとアクセルを両方踏んでい
る」と言います。


今日のラブサプリ



「腹を決めよう!」





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Posted by しるばーうるふ at 00:46Comments(0)ゆめ

2006年08月06日

スイッチオン!!!裁判・選挙・破産・離婚。

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今日のテーマは「スイッチオン!」です。


スイッチオン!と言っても、「キカイダー」ではありません。
(僕も古い発想だな。昭和40年代生まれまでの方々なら知ってる
ロボットヒーローだよね?)


さて、人というものは、環境で作られます。
環境でしか、人は変われないのです。
自ら変わることのできる人は稀なのですね。

でも、その「環境」を作るのは自分自身であるという自覚は持たな
くてはね。


しかし、僕は常々思っていることがあります。

●なぜ倒産・破産した人で、その後、大成功できる人が多いのか?

●なぜ身障者の子供を授かった親が高い精神性を身に付けるのか?

●そしてなぜ大病を患い、生死の境を彷徨った人の中から、その後
 の人生を自分らしく生きることができる人が出てくるのか?



裁判・選挙・破産・離婚。


この4つを経験した人は、人間とは?の問いに答えることができる
可能性が高いと言われます。


つまり、彼らと、そうした事が未経験の人達の間には、何か「気づ
き」の差があると思うのです。



僕は思います。
それは、多分、「自己と真剣に向き合ったかどうか?」です。


自分が誰で、何が好きで、何をしたいのか?


普通の人は、ホントに漠然と
「私は私、疑問もない」のだと思います。

真に自分と向き合った経験がある人は実のところ少ないのです。



そう、何かが無ければ、気づけないのが人間です。
何かがあって初めて「変われる」のだと思います。


破産も大病も不遇も、「自分に気づく」ための、神様からの贈り物
なんでしょう。


「スイッチオン!」

そのとき、あなたのスイッチがオンするのです。

ようやく、オリジナルの電源が入るのです。

何が一番大切なことで、何を成すために生まれてきたのか?

やっと目覚めて、すべてがクリアになるのです。


でも、何かがなければ、生涯スイッチが入らないまま、一生を終え
るのです。

ちょっと切ないよね。

実際に、つらい経験を、僕自身はしたことが無いので、誠勝手な言
い様ですが、目に映るもの耳に入るものすべてに意味があるのでは
ないかなどと思います。

だからなるべく、気づかされるのではなく、自分で気づきましょう。


あなたの夢からのメッセージは、きっと毎日毎日、何十通何百通も
届いているはずなのですから。

届いたメールと手紙は、開封しましょうね。



今日のラブサプリ

「環境でしか変われない自分の環境を作るのは、
結局、自分自身である。」


これ真理だよなぁ。



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 ラブサプリは、

 ●疲れている人●悩んでいる人●傷ついてる人
 ●夢を実現したい人●成功を掴みたい人●お金を生みたい人
 ●自由にありたい人●情熱を傾けたい人●自分でありたい人

 がいるとして、そのための

 ◆戦略が分からない。
 ◆戦術が足りない。
 ◆思考のフレームが見えない。
 ◆方法の調達ができない。

 そんな人たち(自分も含む)に、

 ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

 上記4つを様々に提供することを目的としています。

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Posted by しるばーうるふ at 21:52Comments(0)ゆめ

2006年08月05日

「貴女が働き続ける先には」

 「このまま働き続けたら、いったいどうなるんだろう。」
 
 誰もが抱く不安の先を考えてみました。

 今回は、やや女性向け!
 

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◆今日のラブサプリ

   「貴女が働き続ける先には」


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。

 さて本題。




今日はどちらかというと、女性向けのラブサプリです。

このテーマについては、ホントにいろいろと書きたいことがあるの
ですが、今日の切り口としては・・・・


あくまで1例ですから、ご承知おきを。。。



例えば最近は、手に職をつけるという意味でも「美容師」は花形職
業ですね。

専門学校は志望学生で溢れています。


で、美容師ですが、「若い感性」が必要とされます。
また、お客様を惹きつけるキャラクターも大切です。

しかし、ある年齢まで来ると当然、感性やキャラだけでは限界が来
ますね。


それぞれいろんな道に分かれていくのでしょうが、


美容業界で貴女が、例えば大きく成功したいとするなら、

●自分の店を持つという自覚
●店を複数展開するという才覚
●派生ビジネスを生む発想力


が必要となります。


結婚してリタイヤもいいでしょう。
それもありだし、素晴らしい選択です。

ただ、「それをよしとしない貴女」がもしいたとすれば、きっと、
さらにステージアップしたいと思うはずです。


もちろん、貴女が年齢を重ねるように、お客様も歳をとるわけです
から、きっちり顧客として、あるいは友人として繋がっている限り
は、それはそれで息の長い商売が可能でしょう。

でも、「それをよしとしない貴女」は、そこを限界としない生き方
を模索することになります。

なぜなら、仮に自分はそれでいいとしても、たぶん貴女は、自分と
かかわった美容師仲間の悩みまでをも共有し、解決しようと努力す
ることになるからです。

彼女たちの為にみんながあがれるステージ」をつくることが使命
になるのです。


それが、お店であったり、のれん分けのチェーン店であったり、キ
ャッシュを生むコミュニティーであったりします。


「女帝」という名作漫画があります。

銀座で成り上がるホステスの物語で、画力もストーリーも秀逸で是
非お読みいただきたいのですが、それはさておき。

その中でもやはり、ホステスをやっていける「限界年齢」の話しが
出てきます。

誰もがかかえる老後の不安ですが、「美」を提供している職業につ
いている人たちにとっては、いろんな意味で考えさせられるテーマ
ですね。


女帝の主人公が模索する方向は、

クラブ ⇒ 料理屋 ⇒ 旅館 

といった流れで、女性たちの働く場を、年齢と共にシフトさせる
「仕組み」です。

ここまで考え、資金を調達し、そして実行することで、はじめて
「女帝」と呼ばれる存在になっていくのです。


いずれにしても、このまま働き続けていては不具合が生じる職業と
いうのは現存します。

実は、と言いますか、当然と言いますか、それは女性に限らないこ
とです。


男性諸氏も、このまま働き続けていて「若いうちは無理がきくから
いいけれど」ということは沢山ありますね。

徹夜仕事をして、給料も変わらず、かといって定年退職までの「つ
まらないストーリー」が見えちゃっている人は多いです。


定年まで、貴方の市場価値があれば、まだいいのですが。

多忙によるランナーズハイに酔っているだけですね。


男性も女性も、10年、20年先を見て仕事をしましょう。



    ━─━─━─━─━─━─━─━─━

     今日のラブサプリは、

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Posted by しるばーうるふ at 20:57Comments(2)しごと

2006年08月02日

 「経済の自立を果たして仕事を道楽化する」

 「経済の自立を果たして仕事を道楽化する」


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   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。

 さて本題。



「経済の自立がなければ、精神の自立はありえない」


これは、本多静六の言葉です。

すごい金銭哲学で、真実の人生を生きたと言われる伝説の人物。
知識人であり、スーパービジネスマンでもあったようですね。

1866年農家に生まれ、苦学して結果、ミュンヘン大学留学を経
て東京帝国大学教授となりました。

・25歳で蓄財をスタート。
・40歳で百億円余りの資産を築き、
・60歳で最低限の財産以外は、社会事業に投下、
・85歳で亡くなる、というすごい人。

その有名な蓄財方法は、シンプルだが、強力な方法です。


「月々の給料の4分の1を貯金し、残る4分の3で生活する」


細かいことは省きますが、現在貨幣価値に直すと数百億ものお金を
持つに至ったのですよ。

特筆すべきは、


「経済の安定によって、仕事が苦ではなく、むしろ道楽となった」



としていることです。だからこそ、

●生涯での著書は専門書、一般書を含めて370冊
●日比谷公園を設計
●震災後の東京再建計画

なども含めて大活躍することができたのでしょう。


この「仕事の道楽化」こそ、僕の琴線に触れた言葉です。


そして、お金は夢をかなえる為の道具であり「お金は汚い」などと
いう奇麗事には与しなかったのもカッコイイですね。


で、今日のタイトルの意味ですが。

「経済の自立があって然るべき後に、精神の自立がある」

ということです。

人というものは結局「衣食足りてから、礼節を知る」のでしょう。


僕がインディビデュアリストと肩書きをつけている意味は、そこに
もあります。

自分が幸せでない人が、人を幸せにできるのでしょうか?


仕事と家庭のバランスを調律するということは、そうした方法論も
含まれています。


じっくり考えてみたい問題ですが、行動は早い方がいいですね。





    ━─━─━─━─━─━─━─━─━

     今日のラブサプリは、

     ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

     のヒントになりましたか?

    ━─━─━─━─━─━─━─━─━




お友達にもラブサプリのおすそ分けをどうぞ。

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Posted by しるばーうるふ at 14:28Comments(2)こころ

2006年08月01日

「死ぬまでにしたい10のこと」

ちょっと(かなり)古いけど、

「死ぬまでにしたい10のこと」

という映画を見ました。


カミサンは泣き上戸ですから、案の定・・・。

でも無理からぬ涙です。


映画は見てもらうとして、簡単に言うと、

●彼女は23歳、2人の愛娘と最愛の夫がいる。
●住まいはトレーラーハウス。
●旦那の働き先もようやく決まった日・・・
●彼女はあと2ヶ月の命を宣告される。
●そして彼女は、自分が死ぬことを誰にも教えずに、
「死ぬまでにしたい10のこと」を実行に移していく・・・。

主演のサラポーリーがいいです。


さて、


1、娘たちに毎日「愛している」と言う。
2、娘たちの気に入る新しいママを見つける。
3、娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。
4、家族でビーチへ行く。
5、好きなだけお酒とタバコを楽しむ。
6、思っていることを話す。
7、夫以外の男の人とつきあってみる。
8、誰かが私と恋におちるよう誘惑する。
9、刑務所にいるパパに会いに行く。
10、爪とヘアスタイルを変える。


以上が「彼女」のしたいことでした。



今日は、単刀直入に行きますね。

だって、あと2ヶ月の命なんですよ。あーた!
ぐだぐだ言ってる暇は無いのです。



「あなたのしたいことは何ですか?」



多くの人は、僕も含めて「日常」とガチンコしてますよね。
それはもう、精一杯、自分の信じる道を突き進んでいると思います。


でも、ホントに自分のやりたいこと、本当の願いに対して、「締め切り」
を設けているようで設けていないような気がします。

また、今の瞬間、本当に何が大切なことかを、見失っているような気もします。


★あと2ヶ月と言わず、例えば1年の命だったときに、今の仕事を
 していますか?

★子供が「抱っこ」をせがんで来たとき、「抱っこなんていつでも出来る」
  と勘違いしていませんか?


★愛している人に、目が合うたびに、気持ちを伝えてますか?


  仕事に対して、
  健康に対して、
  愛する人に対して、
  子供に対して、
  そして自分に対して、


今この瞬間に大切だと気づいたことをしましょう。



今日のラブサプリ

「本当に、したいことを10コ、今すぐ、つくろう!」  

Posted by しるばーうるふ at 01:02Comments(2)こころ