2007年01月21日

窓の明かりまるでダイヤモンド

窓の明かりまるでダイヤモンド

窓の明かりまるでダイヤモンド

I am a father


号泣です。

もう、浜田先生(52歳)のおっしゃるとおりです!

昨日初めて聴いて、
あまりの感動に10回くらい聴きました。


作詞 浜田省吾
作曲 浜田省吾
歌  浜田省吾


 「 I am a father  」


he was so lonely in the day of youth.
he never thought of fatuerhood.
but now his life is like a merry-go-round.

額が床につくくらい頭を下げ毎日働いている
家族の明日を案じて 子供達に未来を託して

傷ついてる暇なんか無い
前だけ見て進む

スーパーマンじゃない
ヒーローでもない

疲れ辿り着いた家
窓の明かりまるでダイヤモンド
I am a father

TVニュース観るたびに子供達が巻き込まれた事件
ドアの外すぐそこまで近づいていること感じて眠れない

嘆いている暇なんか無い
命がけで守る

チャンピオンじゃない
リーダーでもない

妻と今日一日を
無事に過ごせたことを祈ってる
I am a father

子供が幼く尋ねる「何故人は殺しあうの?」
抱き寄せ 命の儚さに 熱くなる胸の奥

he was so lonely in the day of youth.
he never thought of fatuerhood.
but now his life is like a merry-go-round.

迷ってる暇なんか無い
選んだ道進む

ムービースターじゃない
ロックスターでもない

明日は今日よりも良い日になることを信じてる

I am a father

かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather



「抱き寄せ 命の儚さに 熱くなる胸の奥」



そうなのです。


僕の子供達にとって、

まさに僕は「アウトスタンディング」な存在です。

何を目指す必要もなく、僕は僕のままで、すでにあるがままで、

outstandingなのです。


子供達は、僕を父として、

 誰とも比較しない、
 誰に替えることもない、
 唯一無二の存在として接してくれているのです。


 「自分は何者なのか?」
 「本当になりたい自分?」


まさに、答えは出ていました。

僕は、彼らにとって、

父として(カッコ悪くとも)立派でありたいだけです。


  「アイ アム ア ファーザー」


なのです。

だからこそ、最強のビジネスプロデューサーを、これからもこれま
で以上に「非妥協」で目指してゆくのです。



僕は心から想うのです。

「窓の明かりまるでダイヤモンド」だと!



  あ~っ、スッキリした!!!





同じカテゴリー(こころ)の記事画像
違いの分かる男
長男が「いじめ」に逢っている
不思議だ~
なぜ、お金を頂戴するのか?
あのときあれがあったからこそ
バースデーバレンタイン
同じカテゴリー(こころ)の記事
 プロとアマの違いは? (2011-02-27 22:37)
 成功の定義 (2011-02-13 17:12)
 グリーン車に乗る理由 (2011-02-13 17:05)
 人の心を開く唯一の方法 (2011-02-01 12:38)
 再び「母の席に座ってください」 (2011-01-30 20:46)
 父の授業 (2011-01-30 19:34)

Posted by しるばーうるふ at 16:41│Comments(0)こころ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窓の明かりまるでダイヤモンド
    コメント(0)