2013年08月31日

業績アップは筋トレで♪


こんにちは!

長い梅雨が明けたと思いきや、あっという間に秋が近づいてきましたね。

僕は自己流で、トレーニングやランニングをしていますが、慢性の腰痛が
ここ最近ひどく、遂にプロを付けて肉体改造をする決心をしました。


パーソナルトレーナーにカリキュラムを作成してもらい、各トレーニングの
やり方を教わり、自宅でも軽いメニューやストレッチやランニングをこなす。


半年間かけて取り組むのですが、カリキュラムを見ていてなんかこれ、
仕事にも繋がる気がしたんです。


というのは、スケジュールの中に各メニューを入れ込んでいくのは
当たり前なんですが、「筋力トレーニング」の場合は、徐々にその
内容が上がっていくんです。


“筋肥大”と言って、限界ギリギリの所まで体に負荷をかけるから
その重量や回数をクリアした時には筋肉がそれを記憶している。

次にはもっと上級のトレーニングが可能になっていく。

そのことの繰り返しで体が仕上がっていくんですよね。


これ、日々の業務スケジュール作成にも置き変えられます。


大抵のスケジュール作成の場合、現在のスキルでこなせる量や質で
作りますが、一度、出来るか出来ないかギリギリのところまでタスクを
入れ込んでみる。


それがきちんと消化出来れば、次回はもっと楽にorさらに多くのタスクをこなせる。


もちろん、日々の業務の中で自然とスキルアップはしますが、意識的に
限界までタスクを突っ込んでクリア出来れば、より成長が早く、分かり易い。

且つ自信にも繋がります☆




★「楽しさが業績に変わる!」
中小企業の良さと強みを見つけたい方へ
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/
ヒラメキ無料メルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/mm.php


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 12:50│Comments(0)しごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
業績アップは筋トレで♪
    コメント(0)