2013年07月29日

あと10名様ほど募集します♪【どう変わったか、変わらなかったか?】


本日は、ブランド・サルベージ代表
松尾公輝が執筆させていただきます♪



さゆり&こうきプレゼンツ(^^)
ある企業の2年間の取り組みと悲願達成一挙公開
ブランド・サルベージで業績向上♪

7月31日(水)19時から
(って明後日じゃん(笑)、あと10名様ほど募集します♪)


僕は常々「部分最適」では
効果は限定的と言っています。

何事も「全体最適化」を図る必要があるのです。

コンセプト無しでホームページは触れませんし、
目的と連携なしで名刺を刷新することはできません。

逆に言えば、ホームページや名刺を刷新するためには、
会社全体の良さや強みを再認識、共有する必要があります。

どんな小さなツールを作成するにも、
事業全体を貫いた1本のストーリーが欲しいのです。

企業や事業の大小は関係ありません。


経営者、役員、幹部社員、広報部のあなた。
また、経営者を顧客にされているあなた。


8名のブランドコンサルタントの中から今回は、

畠山さゆりと、松尾公輝が
ツインボーカルで語ります(^^)

人も会社も人柄や物語に
共感していただく事にフォーカスして生きる時代♪

貴社らしさを販売戦略の
要にする仕組みづくりについて。。。


【ひとつの事例に絞って詳細にじっくりと♪】

新安比温泉 静流閣様が、
この2年でどう変わったか、変わらなかったか?

2013年3月

誰もが実現を疑問視した
「大きな目標売上達成」を成し遂げました。

とは言え、
すべてがうまく機能しているわけではありません。

このセミナーでは、
うまく行っていないことも含めてお話しします。


【セミナー内容ラインナップ】

・宿コンセプト立案
・新キャッチフレーズ決定
・経営理念策定
・行動指針策定
・営業名刺用プロフィール作成
・ホームページ全面リニューアル
・コンセプト料理開発「冷えとり美人食プラン」
・ダンデリオンブック(コンセプト冊子)制作
・コンセプトアクセサリー

 1. 泉質の希少性、立地の優位性を
  最大限に生かした独自性の訴求。
 2. 女将はじめスタッフのキャラクター展開による
  「親しみとぬくもり」の演出。
 3. 顧客データ活用によるリピーターの創造。
 4. 話題性のあるメディア活用と、イベント展開。
・業務の仕組みづくり
 行動予定表による差額対策とメールフォロー

?当月から3カ月の目標数値と現時点での計上数字
?3カ月に対応した、昨年実績の数字
?目標との差額数字
?差額に対する見込案件名と売上予測
?先週の活動に対する反省と成果
?今週の重点活動内容
?翌週1週間+3日間程度のタイムテーブルと営業内容
?訪問件数実績
?先月までの累積実績数字と累積目標数字、および達成率

・パブリシティー実績
・毎月のセクションミーティング
 営業、売店、厨房、接客、フロント・予約、社長・女将面談
 ※各セクション毎に、毎月の課題やテーマを設定して進捗関与
・社内キャンペーン関連
・「お客様の声」収集強化
・営業販売商品のプランアドバイス
 春夏秋冬の団体、グループプラン
 および、ネットを中心とした個人向けプランの精査
 全セクション参加の「地域ローラーセールス」への関与


女将さんである橋本英子さまを中心に、
全社一丸となって取り組んできました。

(1)販売促進企画実施の全体設計
(2)販促ツール関連の企画・進行
(3)各種メディア関連の企画・進行
(4)各種イベント・キャンペーン・タイアップの企画・実施
(5)WEB販促関連の企画・運用
(6)販売促進分野の社内業務と意識の定着・指導・管理業務


新安比温泉 静流閣様が、
この2年でどう変わったか、変わらなかったか?

このセミナーでは、
うまく行っていないことも含めてお話しします。


お勘定が「感情」に左右される共感性社会!

●人は好きな会社から買いたい。
●人はお気に入りの商品を買いたい。

会場でお会いしましょう!


2013年7月31日(水)

開場 18:30
開始 19:00
終了 21:00

場所:エルソーラ仙台28階 大研修室
〒980-6128 仙台市青葉区中央1丁目3-1 アエル

受講料/2,000円(安い(^^))


フェイスブックの方はイベントページの
参加ボタンを押してくださればお申し込み完了です♪
https://www.facebook.com/events/577771555579217/

それ以外の方は
以下のフォームよりお申し込みくださいませ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=172065



――――――――――――――――――――――――――

IT戦士な菜食美ずん社長
畠山さゆり(花巻)

マクロビオテックレストランと制作会社と農業を営むスーパー
経営者。「美、食、健康、癒し」美人分野のエキスパート。

株式会社 惣兵衛
代表取締役

デザイン部 Bee Creative A,C.
無農薬ひとめぼれ惣兵衛米
Sobe's Cafe(花巻)
Sobe's Deli Cafe(盛岡)

会社名でもあり、
先祖代々伝わる惣兵衛の「惣」は「物」と「心」でできています。

あなたと会社の魅力を物心両面からサルベージすることで
本来の使命、あるべき姿がきっとみつかります、

あるべき姿、それは必ず「美」をともないますね。

自分ではわかりにくい自分の魅力を
ブラコンと一緒にサルベージしていきながら
物心両面から経営美人になって使命の道を邁進しませんか?

★座右の銘「小さくまとまるな」
★口ぐせ「物事がひとりでに解決することは絶対にない」
★ポリシー「やる気に頼らず、仕組みをつくれ」
●出身:岩手県花巻市
●血液型:A型
●趣味:読書 
●得意な事:史上最強のポンチ作家(ポンチとはラフデザインとも
いいます)
●好きな事:ひとり旅
●好きな言葉:愛とは怖れを手放すこと
●好きな作家:中村うさぎ 桐野夏生 東野圭吾 内田樹
●好きな音楽:Crimson Collection 
●好きな本:史上最強の人生戦略マニュアル 愛とは怖れを手放す
こと
●尊敬する人は 水島広子 岡部賢二 マザーテレサ
●目指す人は 未来の自分

――――――――――――――――――――――――――

商売とは相思相愛を探し出逢う旅
松尾公輝(仙台)

ネットとリアル両面からの 戦略プロデュース&販促アドバイス。
社員、取引先様、お客様の「両想いビジネス」を 提唱実践する
共感商売人。

株式会社 乾杯・KANPAI
代表取締役

今、あなたが3年かかると思って取り組んでいることが、
もし、1年で達成できるのだとしたら、
そのことで、どれだけの人たちを幸せにできますか?

勉強家で、実践力があって、人柄がいい者同士、
あなたとお付き合いがしたいです。

★座右の銘「商売とは相思相愛を探し出逢う旅」
★口ぐせ「やり方より、あり方」
★ポリシー「競争より、協奏であり、共創」
●出身:秋田県鷹巣町(現・北秋田市)
●血液型:A型
●趣味:格闘技とその観戦、乾杯
●得意な事:書くこと
●好きな事:しゃべること
●好きな言葉:両想い
●好きな作家:スティーブンキング
●好きな音楽:浜田省吾 
●好きな本:超・営業法、鏡の法則
●尊敬する人は畑正憲と道場六三郎
●目指す人はジャッキーチェンと志村けん




★「楽しさが業績に変わる!」
中小企業の良さと強みを見つけたい方へ
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/
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Posted by しるばーうるふ at 22:47│Comments(0)しごと
 
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