2006年07月27日

おっぱいを触っても叱られない。

おっぱいを触っても叱られない。 face03


男の人で、女の子の、

おっぱいはもちろん、お尻を触っても、叱られないし、嫌われない。

そんな人っていますよね。

嫌がられない人。



そんな人が経営者の会社って、実はものすごい業績がいいのです。
僕のクライアントでも、そんなオーナーさんがいらっしゃいます。

挨拶代わりに女子社員やアルバイトさんのおっぱいをもむんですよ。
信じられますか、あーた。

ミーティングの最中、かわいい女の子の手をなでたり、ほっぺをさ
すったりしているんス。 face08

それって普通はセクハラだし、人によっては訴えられます。

でも、社内の雰囲気がいい。

その会社は店舗商売で、販売と飲食があるのですが、女の子たちが
イキイキとして働いています。


なぜでしょう。


その社長の特徴を列記してみましょうか。

●50歳越えの男性
●すんぐりむっくりした体型
●お金に鷹揚
●社員を怒らない
●なんと言っても満点の笑顔
●全体的にほんわかしていて可愛い
●お店と社員を愛している
●お客様の声をよく聞く
●勉強熱心で素直
●人の話をよく聞く
●自分は比較的無口
●人によって態度を変えない
●経営判断が神がかっている
●投資家である


要するに人徳なわけです。

側近である本部長(こちらは男性)も、その神がかった経営手腕と、
人を安心させる雰囲気と笑顔にやられています。

(この本部長もまた、半端じゃないビジネスパーソンです。
 全身全霊をかけて仕事をします。

 彼のような人がひとりでも会社にいれば、よほどのことがない限
 り業績不振にはならないでしょう。そんな人財にいてもらえるこ
 とも「社長の人徳」の賜物です)


まー、そんな人ですから、女の子たちから好かれているんですね。


店舗商売のキモは、現場スタッフの「笑顔」face02です。


「笑顔が素敵で、優しさあふれるスタッフ」

これで繁盛するなと言う方が無理というものでしょう。



今日も社長がスタッフに声がけしています。

「お、髪型変えたの~。かわいいねぇ~」
「お、最近ちょっと肥えた?(もみもみ)」



先の本部長曰く、

「うちの社長は、誉め方がメチャメチャうまいんです」

僕曰く、

「高度な心理学を意識せずに駆使しているんですね~」



そりゃ、儲かるわ。




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

(*^_^*ラブサプリ~人生の風向きを変える仕事と家庭の調律学
                     【無料メルマガ】

 仕事と家庭のバランスを取り戻したいあなたへ!
 こころとからだとしごととおかねとゆめの小瓶を届けます。
 人生の風向きを変えましょう!

http://www.love-supple.com または、
 http://www.mag2.com/m/0000140805.htm より登録できます。

 その前にバックナンバーが読みたい方は・・・・
 http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000140805

 ラブサプリは、

 ●疲れている人●悩んでいる人●傷ついてる人
 ●夢を実現したい人●成功を掴みたい人●お金を生みたい人
 ●自由にありたい人●情熱を傾けたい人●自分でありたい人

 がいるとして、そのための

 ◆戦略が分からない。
 ◆戦術が足りない。
 ◆思考のフレームが見えない。
 ◆方法の調達ができない。

 そんな人たち(自分も含む)に、

 ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

 上記4つを様々に提供することを目的としています。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 20:46│Comments(0)しごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっぱいを触っても叱られない。
    コメント(0)