2011年02月17日
コンセプトメイキング
「役に立つ会社(あなた)の創り方」の4つの事例に共通するものは、
各事例のタイトル通り、
「コンセプト」
「イノベーション」
「人そのもの」
「マメなこと」です。
もう少し詳しく解説すると、
次の、1~5、を実践しているということでしょう。
1、常に自社の棚卸しを行い独自固有の「物語」を紡いでいる。
2、仕事を「志」に転換し社員・取引先・お客様の共感を得ている。
3、自分たちなりの「ブランド」を見つけ「得意客層」がある。
4、お客様との「会話の質」を上げ、「会話の量」を増やしている。
5、今日のお客様を大切にし「想い出づくり」に貢献している。
だから、これら4つの宿は、クチコミや紹介が自然に発生し、広告
に頼ることなく、たくさんのご来館をいただいているのです。
コンセプトがはっきりしていれば、両想いのお客様と出逢えます。
何しろ、お客様に提供するものが明確ですよね。
お客様は、「選ぶ理由、決める根拠」を必要としています。
それに応えるには「想いの深さと、適切な表現」が必要でしょう。
コンセプトメイクの目的は「ファンづくり」です。
テクニカルな面で言えば、
コンセプトメイキングの成果物は「キャッチフレーズ」。
それはいつかまたの講釈で(^^)
ありがとうございます。
★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html
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「コンセプト」
「イノベーション」
「人そのもの」
「マメなこと」です。
もう少し詳しく解説すると、
次の、1~5、を実践しているということでしょう。
1、常に自社の棚卸しを行い独自固有の「物語」を紡いでいる。
2、仕事を「志」に転換し社員・取引先・お客様の共感を得ている。
3、自分たちなりの「ブランド」を見つけ「得意客層」がある。
4、お客様との「会話の質」を上げ、「会話の量」を増やしている。
5、今日のお客様を大切にし「想い出づくり」に貢献している。
だから、これら4つの宿は、クチコミや紹介が自然に発生し、広告
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コンセプトがはっきりしていれば、両想いのお客様と出逢えます。
何しろ、お客様に提供するものが明確ですよね。
お客様は、「選ぶ理由、決める根拠」を必要としています。
それに応えるには「想いの深さと、適切な表現」が必要でしょう。
コンセプトメイクの目的は「ファンづくり」です。
テクニカルな面で言えば、
コンセプトメイキングの成果物は「キャッチフレーズ」。
それはいつかまたの講釈で(^^)
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Posted by しるばーうるふ at 12:24│Comments(0)
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