2011年02月05日

りんご病

昨年暮れ、10日ほど、身体の調子が悪かったのです。

どうにも身体のアチコチが痛かったのですよ。
朝起きるとき、一定の姿勢を保った後、特に痛い(*_*)。

身体の調子が悪いにも関わらず10日の内、
4日も飲んでいたからだと想っていましたが、さにあらず(^_^;)。

行きつけの内科の先生と話したところ、どうやら原因は
「りんご病」という病気のようでした。

正式名称は「伝染性紅斑」。

放っておけば治るっていう類のものなのですが、
主に子供がかかる病気であり、手足や顔が赤くなります。

ごく、ありふれた病気。

ただ、大人がかかると、頭痛や神経痛、筋肉痛になるようです。

実は、2週間前に次男がかかっていて、どうやらそれが感染した様子。
何を隠そう、現在長男もかかって赤くなっており、大人である
カミサンは、僕と同様の症状で。。。。(^_^;)

あぁ、それにしても原因が特定できて良かったです。

健全なる精神は、健全なる身体に宿りますからね。


★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html


同じカテゴリー(からだ)の記事画像
ヨガりまくる技術
はははっの話
観るべし、生傷美少女
割れたら触らして
エクサパンツが届いたぜ!
ブッシュにて
同じカテゴリー(からだ)の記事
 ヨガりまくる技術 (2011-02-20 13:15)
 はははっの話 (2010-03-22 20:39)
 観るべし、生傷美少女 (2009-09-25 00:21)
 割れたら触らして (2009-09-09 20:49)
 エクサパンツが届いたぜ! (2009-03-15 22:10)
 ブッシュにて (2009-01-11 20:28)

Posted by しるばーうるふ at 14:23│Comments(0)からだ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんご病
    コメント(0)