2011年01月29日

ジョー・ジラードさんのように

親しい女性から聞いたのですが、ある宿に夫婦で泊まったら、
 ・ご主人さま
 ・女将さん
 ・板長さん
 ・駐車場にいた方
 ・エステをしてくれた外部スタッフの方
から、別々にお礼状をいただいたというのです。

しかも、夫婦別々にお礼状が届き、
さらにそれぞれ手書きのコメント入りです。

感激ですよね!?

彼女は
「また泊まりたい宿ベスト3に確実に入る!」
と言っていました。
(この話はまた別の機会に書きたいと思います)

この世には不思議なことなど何もないと思っています。

成功すべくして成功し、失敗すべくして失敗するのです。

あなたは、ジョー・ジラードさんのように、
その熱い想いを、いつか、誰かが受け取ってくれ、
きっとお客様になってくださり、
さらにたくさんのお客様をご紹介いただける!という
千分の一、万分の一の可能性にかけていますでしょうか?

僕はかけています。

そんな想いを込めて、
「誰かの役に立って欲しい」という気持ちで、
いつもメルマガを書かせていただいております。

「あなたに会えて良かった」
と言っていただけるように
志事をさせていただいております。

ジョー・ジラードさんは、
自分のやり方やあり方、考え方を伝えた多くの人たちから、
「それはあなただからうまくいった」
「たまたまラッキーが重なった」
「僕にはできません」
「そんなやり方、とても信じられません」
と言われ続けたそうです。

でも、彼は「疑うな」と言います。

「現に目の前に私という証拠があるじゃないか?」・・・・・・と。


★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 09:31│Comments(0)しごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョー・ジラードさんのように
    コメント(0)