2011年01月20日

名刺には顔写真を必ず入れるという法律を制定せよ!

今日はテクニカルなことを書きますので、
まずはこの言葉を!

「やり方は競走の世界、あり方は共奏の世界」

テクニックだけを追い求めても先はありません。

さて、それを肝に命じつつ、

クリーニング屋さん
福祉用具レンタル販売屋さん
リフレクソロジー屋さん
足場屋さん
ピアノ調律師さん
手話の先生
注文住宅リフォーム屋さん
着物屋さん
うどん屋さん
税理士さん
学習塾経営屋さん
パソコン教室経営屋さん
風船屋さん
金属加工屋さん
フラワーショップ屋さん
ストーブ屋さん
お薬屋さん
旅館屋さん
太陽光発電屋さん
書店屋さん
酒屋さん
大道芸人さん
稲作農家さん
水道工事屋さん
占い師さん
弁護士さん
婚礼屋さん
エステサロン屋さん
研ぎ屋さん
専門書籍屋さん
整体師さん
畳屋さん etcetc・・・・・・。

いろんな職業や商売がありますよね。

ということで↓こちらを「3秒だけ」ご覧くださいませ。
 http://www.bishamondo.com

これが「魔法の名刺」であり、佐藤たかあき氏です。

一昨年、僕が出会った中で、最も衝撃を受けた佐藤氏を仙台に招いて、
2010年5月22日(土)にセミナーを開催しました。

僕が、経営者含む数百人の方々との仕事や、
この10年間で触れた500冊のビジネス書にある実践を踏まえて、
「ああ、実際にやっちゃってる人がいる!」と驚いた男です。

もちろんセミナーは大盛況&価値ある時間でした。

そして次の日!!!!

鍛錬塾CDインタビューを彼にお願いして収録しました。

鍛錬塾CDとは毎月毎月、
宿泊施設様にとっての異業種の事業家などに対して、
僕がインタビューして塾生の皆様に「特典」として
配布しているものです。

本当に勉強になるのは、同業より異業からの情報であり、
DVDよりも「ながら聴取」ができるCDの方が
いいと想って毎月送付しています。

題して

 『はたらく名刺で楽々集客!』
  本当に役立つロジック(理屈)とハウツー(方法)

このコンセプトメイクこそ会社と個人の明日を救うのです。

「勝手に働いてくれる名刺」とも言います。

「名刺には顔写真を必ず入れるという法律を制定せよ(^^)!」

これは彼の言葉です。

【プロフィール】
  自らが営業に悩んだ末に産まれた副産物。
  魔法の名刺作成を生業とする個人デザイン屋。
  喜ばれるハズの仕事なのに上手く伝わらないどころか、
  むしろ怪しまれている。
  そんな全国の小規模事業者さん達から熱い注目を浴び、
  その活動が面白いと地元メディアで紹介される事多数。
  たまに講演依頼も舞い込む変わり種の新潟市民。
  36才。
  近所の子供達になめられっぱなしのA型。

……………………………………………
『はたらく名刺で楽々集客!』
……………………………………………
本当に役立つロジック(理屈)と
ハウツー(方法)ということで、
ちょっとだけさわりをご紹介します。
(全部を公開すると彼の仕事を妨害することになりますからね)

彼の名刺には「本質的質問」があります。

英語で言えば「セントラルクエスチョン」です。

 何屋さん?
 ホントにやってんの?
 売る資格があるの?
 買うとどうなるの?
 証拠はあるの?

これをクリアすることで、
劇的効果をもたらす名刺をクリエイトするのです。

また、さらに「パフォーマンス」を上げるための、
以下のような数々の秘策も。
 ○○○を載せる。
 ○○なデザイン。
 ○○外
 特殊な○
 その人でしかあり得ない○○○○

・・・・・あれ、やはり彼のノウハウだから書けないですね(^_^;)。

仕事って、どういう人に頼むか? 

ようするに○○に頼みますよね。

キーワードは○○させてくれる人。

勝負は、いざというときの○○○のトップバッター。

・・・・・・おや、どうしても彼の経験と発想の賜物だから伏字に(^_^;)。

あと、僕としては、
いろんな業種表現に使える効果の実証された
定番キャッチフレーズも楽しかったのですが、
それもまたご紹介不能ですねぇ。

困った・・・・・(笑)。

ただ、名刺に限らず「物語を伝える」ことは
大事だと想うので、
そのあたりだけ佐藤氏に内緒で「僕の言葉」で書いちゃいましょう!

成熟した社会では、サービスの質や、
企業哲学がモノを言います。

人は、好きか嫌いかで商品やサービスを買うのです。

機能や条件を競う時代から、
人や企業理念に共感していただく時代になっています。

だから21世紀こそ、
おもてなしの良さや個性で繁盛する時代です。

その人、その会社の物語は、
それが苦労話から志に変る過程を淡々と、
あるいは劇的にお伝えするだけで、
それに共感するお客様と出逢うことができます。

ここまで僕の言葉です(^^)。

昨今では、名刺に限らず
「ストーリーマーケティング」なんて呼ばれながら
効果を発揮している販促手法と思想ですが、
名刺の場合は「こうだ」と彼は言います。

 ・○○が高じて
 ・○○の在り様に疑問を感じて
 ・○○○だから
 ・不況からの○○○脱却
 ・人生を変える○○○

・・・・・・・う~ん、やはり書けない(*_*)。

詳細が知りたい方は、
やはりCDを聞いて+筆耕した文字原稿を
読んでいただくしかありません。

とは言え、これは鍛錬塾生だけの「特典」であり「特権」。

どうしましょう。

そこで以下のように考えました。

 ★これは僕以外のノウハウである。
 ★求めている人が必ずいらっしゃる。
 ★これを広めることはマーケターとしての使命である。
 ★きっとお役に立つ「等価交換」だろうと判断できる。

だから興味と行動力のある方からだけ、
お金を頂戴して責任ある対応をしよう!と。

ちなみに鍛錬塾入会は「初月無料」ですから、
1ヶ月だけ入会してこのCDを手に入れてから退会すれば
まったくお金要らずです(^_^;)。無料です。
 http://www.kanpai-kanpai.com/service02.html

ともあれ、彼の名刺コンサル&制作は、
1名刺につき8万円(投下資本利益としては実は激安です)
しますので、あまりお安くはできません。

1枚+筆耕付き、5千円でお譲り致したく存じます。
(安くできないと言いながら、高くはないですね(^_^;))

また「返金保証」をお付けします。

お手元に届いてから1週間以内にメールでお申し出いただければ、
理由を問わず「全額返金」させていただきます。
(振り込み手数料だけご容赦くださいませ)

なぜ1週間かと言いますと
「すぐに聞いてもらいたい」からです。

すぐに聞かない人は元々実践などできませんから
無駄になります。

聞いて、実践して、その実践において迷う部分があるなら、
佐藤氏に「別途正式に依頼」してください。

そのときは、佐藤氏には定価から
今回お支払いいただく5千円を引いた金額で
受けていただきますから、あなたにリスクはありません。

以下のフォームの「ご希望サービス名や確認など」の欄に
「魔法の名刺CD希望」と書いてお申し込みくださいませ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=58790

最後に重要なコツをひと言。

 あらゆる広告は、自分が言いたいことじゃなく、
 相手の知りたいことを表現すべき。

真理ですねぇ。。。


★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html


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Posted by しるばーうるふ at 13:36│Comments(0)しごと
 
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