2011年01月07日

口コミのバトン

鍛錬塾のサービスは主に3つ。

 ★毎月5日前後にインタビューCDが郵送で届きます。
 ★毎週、年齢・性別・経験・住まい・専門分野の違う執筆者5名によるメルマガが週替りで届きます。
 ★そして、日々のお困りごとなどのメール相談ができます。

・・・ですが、記念すべきインタビューCDの第一弾は、
2010年8月に

『うまくいく人が、必ずもっている「黄金の仕組み」』

を出版された 中山マコト先生 でした。
私のインタビューを経て「口コミのバトン」というテーマが出てきました。

中山先生からのメッセージです。
「口コミのバトンで素晴らしいリレーをプロデュースしよう」
あなたの会社は「闇夜で投げキッス」に陥っていませんか?

中山先生インタビューCDの内容の一部を公開すると・・・。
●数ある宿泊施設の中で「うちはこうです」と言えるために必要なこととは?
●自分の足元にある宝物を見つめるという本当に大切な作業とは?
●「お客様が欲しいもの」を提供する本来的意味とは??
●地域活性化のシンプルな視点とは?
●「脱・いかにも宣言」の意味と真意。
●プロのコンサルタントでは駄目な理由とは?
●買わない人は、お客様ではないのでしょうか?
●お客様に対して「グッドチョイス」と言えるかどうか。
●1年前に利き腕を失くした繁盛ラーメン屋さんが言った厨房に居ては分からないこと」とは?
●一流旅館の女将に匹敵する気遣いを発揮する他業種の事例とは?
●「観察」より「感察」が大事。
●クレヨンで描かれた絵の「集客力」とは?
●伊豆下田温泉で感じた旅の醍醐味について。

CDを聞いて、一緒に考えたいですね。
――――――――――――――――――――――――――――――
中山マコト先生
市場調査会社に入社後、マーケティング、販売促進、広告制作に携わり、
コンビニ・チェーンでの「お客を立ち止まらせるPOP」、
量販店での「お客を呼ぶ売り場作り」などにおいて、
通常の2倍~3倍の売上げアップを連発。
人の心をシンクロさせる「シンクロニスト」として、
「狙って売る!マーケティング」の企画・実践を行う。
「売れるヒントは人から訊き出せ」を人生訓に、
独自のインタビュー術を駆使し、お客の心を動かす企画を考案し、
大きな実績を上げ続けている。
キキダス・マーケティング中山マコトhttp://www.kikidasu.jp/
<著書>
・「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本
・「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本
・多発発想 アイデア・ダンプ
・お店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術
・仕事がどんどんやってくる目立つ技術
・たった3日で売れ出すキキダス・マーケティング 
・『うまくいく人が、必ずもっている「黄金の仕組み」』
 2009年8月新刊 他、多数



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Posted by しるばーうるふ at 13:12│Comments(0)しごと
 
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