2009年08月20日
それが一番大事
僕の事業では、戦術面で、
●ホームページの信頼感を得る(お墨付き)。
●WEB的な仕掛け(水平展開)。
●ネーミングの妙(的確且つ記憶に残る)。
●特徴出しを大切に(違いを生む違い)。
●複数の販路アイディア(メディア共有)。
●パートナーシップ(代理店&アウトソース)。
●いわゆるアライアンス(戦略面の相乗効果)。
●フロント&バック思想(リストマーケティング)。
●認知拡販化の思想と仕組み。
等々など。
いろいろやってます。
9月1日のサービススタートを前に、
おかげさまで、少なくともクリアしなくてはならない
お客様の数や質的充実は何とか達成。
それにしても、一番大切だなと思うことは、
●己を語ること。
これが最大の戦略。
まだまだ徹底できてはいないものの、
とても大切なことだと思う。
なぜなら、ビジネスも「相思相愛」が原則だから。
自分を語り尽くすところに、
望ましい「出会い」が生まれると想う。
語り方、語る先、語る内容。
これを9月5日に地元仙台で熱く語ります。
http://www.enfan.jp/~nakayama/shikumi2_sendai/
(中山マコト!三浦辰也!そして松尾公輝が語ります)
★塾長まつおの事業
http://www.kanpai-kanpai.com
Posted by しるばーうるふ at 19:34│Comments(0)
│しごと