2006年08月06日

スイッチオン!!!裁判・選挙・破産・離婚。

☆■□■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
□★
■(*^_^*ラブサプリ~人生の風向きを変える仕事と家庭の調律学
□ 
■ やりたいことやっていますか?byインディビデュアリスト
□      
★■     http://www.love-supple.com
□★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□■□★□


今日のテーマは「スイッチオン!」です。


スイッチオン!と言っても、「キカイダー」ではありません。
(僕も古い発想だな。昭和40年代生まれまでの方々なら知ってる
ロボットヒーローだよね?)


さて、人というものは、環境で作られます。
環境でしか、人は変われないのです。
自ら変わることのできる人は稀なのですね。

でも、その「環境」を作るのは自分自身であるという自覚は持たな
くてはね。


しかし、僕は常々思っていることがあります。

●なぜ倒産・破産した人で、その後、大成功できる人が多いのか?

●なぜ身障者の子供を授かった親が高い精神性を身に付けるのか?

●そしてなぜ大病を患い、生死の境を彷徨った人の中から、その後
 の人生を自分らしく生きることができる人が出てくるのか?



裁判・選挙・破産・離婚。


この4つを経験した人は、人間とは?の問いに答えることができる
可能性が高いと言われます。


つまり、彼らと、そうした事が未経験の人達の間には、何か「気づ
き」の差があると思うのです。



僕は思います。
それは、多分、「自己と真剣に向き合ったかどうか?」です。


自分が誰で、何が好きで、何をしたいのか?


普通の人は、ホントに漠然と
「私は私、疑問もない」のだと思います。

真に自分と向き合った経験がある人は実のところ少ないのです。



そう、何かが無ければ、気づけないのが人間です。
何かがあって初めて「変われる」のだと思います。


破産も大病も不遇も、「自分に気づく」ための、神様からの贈り物
なんでしょう。


「スイッチオン!」

そのとき、あなたのスイッチがオンするのです。

ようやく、オリジナルの電源が入るのです。

何が一番大切なことで、何を成すために生まれてきたのか?

やっと目覚めて、すべてがクリアになるのです。


でも、何かがなければ、生涯スイッチが入らないまま、一生を終え
るのです。

ちょっと切ないよね。

実際に、つらい経験を、僕自身はしたことが無いので、誠勝手な言
い様ですが、目に映るもの耳に入るものすべてに意味があるのでは
ないかなどと思います。

だからなるべく、気づかされるのではなく、自分で気づきましょう。


あなたの夢からのメッセージは、きっと毎日毎日、何十通何百通も
届いているはずなのですから。

届いたメールと手紙は、開封しましょうね。



今日のラブサプリ

「環境でしか変われない自分の環境を作るのは、
結局、自分自身である。」


これ真理だよなぁ。



┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

(*^_^*ラブサプリ~人生の風向きを変える仕事と家庭の調律学
                     【無料メルマガ】

 仕事と家庭のバランスを取り戻したいあなたへ!
 こころとからだとしごととおかねとゆめの小瓶を届けます。
 人生の風向きを変えましょう!

http://www.love-supple.com または、
 http://www.mag2.com/m/0000140805.htm より登録できます。

 その前にバックナンバーが読みたい方は・・・・
 http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000140805

 ラブサプリは、

 ●疲れている人●悩んでいる人●傷ついてる人
 ●夢を実現したい人●成功を掴みたい人●お金を生みたい人
 ●自由にありたい人●情熱を傾けたい人●自分でありたい人

 がいるとして、そのための

 ◆戦略が分からない。
 ◆戦術が足りない。
 ◆思考のフレームが見えない。
 ◆方法の調達ができない。

 そんな人たち(自分も含む)に、

 ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

 上記4つを様々に提供することを目的としています。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


同じカテゴリー(ゆめ)の記事画像
まだ見ぬあなたへ(^^)
女将成功スタイル、宿オーナー成功タイプ
夢ケーキの日に関連して♪
19日(土)踊らないダンスパーティーで逢いましょう♪
コンプリート
最高の“女磨き”
同じカテゴリー(ゆめ)の記事
 まだ見ぬあなたへ(^^) (2013-03-15 09:37)
 女将成功スタイル、宿オーナー成功タイプ (2013-03-10 12:18)
 夢ケーキの日に関連して♪ (2012-11-02 12:38)
 19日(土)踊らないダンスパーティーで逢いましょう♪ (2011-11-13 20:41)
 愛犬マルコと一緒に (2011-02-07 22:28)
 コンプリート (2010-12-30 18:06)

Posted by しるばーうるふ at 21:52│Comments(0)ゆめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイッチオン!!!裁判・選挙・破産・離婚。
    コメント(0)