2011年03月15日

東北関東大震災

 僕と僕の家族も被災者ということになるのでしょうが、
 家も倒壊せず、高台にあり、浸水津波も無く、
 せいぜいが三日間停電した程度です。

 昨日の号外にも書かせていただいたように、
 お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると同時に、
 本日現在も悲惨な状況にある方にできるだけ多くの幸運
 が連鎖して起こりますことを、心から祈念しています。

 そしてこんなときだからこそ、
 僕の役割を自覚し、使命を果たしたいと想います。

 それは、
 「僕の視界に映る人たちの笑顔を創る」ことであり、

 特に宿泊業界においては、
 「大切な人に、心から紹介したいと想える宿を1000軒」です。

 
 僕の住んでいる仙台市を含む宮城県だけで1万人以上の「死亡」が
 懸念されています。

 志津川など、複数の街全体が「消失」するような大災害。

 仙台市内の知人Sさんからの連絡では、
 彼のところは、家も会社も壊滅とのこと。

 このたびの地震は1000年規模です。

 僕の居住エリアは3日間の停電から復活。
 でも昨日今度は「水道が止まり」ました。断水です。

 でも僕の周辺での悲報は、今のところありません。

 お客様で被災されている方も複数いらっしゃいますが、
 人命にかかわるご報告はいまのところありません。

 しかしながら、とても予断は許さない状況で、長期戦を覚悟しています。

 今日、明日、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後。
 すべてのことに「想い」を巡らせて行きましょう。

 この地震で世の中、
 いや世界の流れそのものが、
 変わるような気もします。

 日本が世界にいい影響を与える存在に
 なることができるのではないかという予感です。

 視界に映るすべての人たちと
 一緒に頑張りましょう!


人気ブログランキングへ


★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html



Posted by しるばーうるふ at 17:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北関東大震災
    コメント(0)