2006年11月26日

トム・ピーターズを知らないなんて



 「人生の思考方法」


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   コーキです。
   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。

 さて本題。

 

僕は世間から見れば「ビジネスマン」です。

ビジネスマンである限り、市場に流通させている「商品」がありま
す。

ホント、我ながらいろいろ売ってるなー、と実感するのですが、
個人的なブログやメルマガで売っているものはまた一味違います。

何を売っているか(別に販売はしていませんが)と問われれば、
多少躊躇しながらも、「人生の思考方法」だと答えるでしょう。


例えば「写真作家」という言葉から連想してみますね。


●写真を撮るんだからカメラマンやね。

●でも、作家ってんだから写真に「付加価値」をつけるんやね。

●もしかして写真得意な女の子と、独自の詩がかける女の子が、
 組んだらいいんじゃない?

●その子たちには、写真、詩、の他に、得意な事とか、特別な経験
 があったりして。

●それはブランディングできそうですなー。


まー、初期発想としては、こんな感じかな。


写真を職業にしたい男の子女の子は、まだまだ結構いると思います。
厳しい世界ですよ。僕も職業柄いろいろと見てますが。。。

希望者が100人いて、その中の1人が実際に行動して、その行動
した人が、また100人いたとして、結局生き残るのは1人、って
塩梅でしょうか。

でも、それで飯を食いたい、それが「夢」である、という子は、い
ます。


当り前に考えていたら、駄目になるでしょう。

「この業界3年は喰えないよ~」なんて、3年も喰えなかった人の
話を参考にしているようでは、話になりません。


だから「人生の思考方法」は、既存概念や常識とのギャップを埋め
るために存在します。

職業を考えるのではなく、「自分スタイル」を自由に考えましょう、
ってコトですね。


そこでお贈りする言葉。

 「大バカものはロレックスを売る。
  天才はロレックス流のライフスタイルを売る」


                    (トム・ピーターズ)


ということで、

●モノよりコトを売りましょう。

●現物より気分を売りましょう。



誰ですか?

トム・ピーターズを知らないなんて言っている人は(^_^;)?




    ━─━─━─━─━─━─━─━─━

     今日のラブサプリは、

     ●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法

     のヒントになりましたか?

    ━─━─━─━─━─━─━─━─━




同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 16:43│Comments(0)しごと
この記事へのトラックバック
私は失敗続きでしたが、尊敬するあるアフィリエイターのこの言葉を信じ購入!結果はしたの言葉をご覧ください。「私は慎重なタイプの人間なので、衝動買いはほとんどしないのですが、...
禁断のアフィリエイト【ブログアフィリエイトで日給8万円、会社なんか辞めちまえ!】at 2007年02月08日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トム・ピーターズを知らないなんて
    コメント(0)