2013年08月25日

迷ったら体に聞け


こんにちは、菜食美人社長 畠山さゆりです。

先日、遠野市で宿便とりのセミナー合宿を開催し、2日間でものすごく
デトックスしてまいりました。

ブログはこちら
http://bizun.jugem.jp/?eid=487



開催場所は附馬牛町という決してアクセスがよいとは言えない場所で(ひらたくいえば辺鄙)
参加費も52500円と岩手にしては決して安くはない価格。


それでも12名の定員は満席となり、大阪、札幌、宇都宮と遠方から
いらしてくださる方もいました。韓国にいくより移動費がかかったと思います。

最後の感想ではみなさんが「夢のような2日間でした」と満足の涙をうかべてくださり、
今回のテーマ「原点回帰」の2日間を思った以上にお伝えできたかな、と感じています。

100万でも安い、反対に10円でも高い場合がある。

参加してくださった方の求めるニーズにそっていて、予想以上のものを提供できたとき、
「満足」以上の「感動」を与えられること。

またぜひ参加したいと思う内容であれば、5万でも安いし、反対に
内容がよくなければ1万でも人はこないのですね。


「その辺のさじ加減はどうしたらよいですか?」

よく聞かれる質問です。

こういう風に頭で考えている段階はエゴ(自我)に支配されているかな?

手っ取り早く答えをもとめる姿勢でいる限りこたえはみつからないでしょう。

ひとつのヒントは自我でなく真我の自分で考えてみること。

どうやったらひとびとに喜んでもらえるのか。自分だったらどうされたらうれしいのか。

そこを徹底することで光がみえてくるはすです。



そこでおすすめするのは「体のリセット」

心のいれものであるからだをリセットすることで、エゴでない答えを
宇宙図書館からブロードバンドでダウンロードできるんです。

もしあなたがいろんなセミナーによくいくし、読書もするけれどなかなか結果に
反映されないとお悩みならまずは体のリセットです。

パソコンも古いデータを消去しなければ新しいデータは保存できません。


体をリセットするだけで自分がいくべき道、しかもエゴ(自我)ベースでなく、
みなが喜ぶ真我にそったアイディアと行動が具体的におりてくるのです。

わたしは「迷ったら体に聞け」というシンプルメソッドを採用しているので、
決断がとても早いしほぼ間違いません。

間違っても軌道修正がものすごく早いです。

このメソッドを、わたしが心から敬服しているYUKI☆さんとダブル講師で
徹底して伝授しました。

彼女が世界中を旅して学んだ伝統療法を融合させたオリジナルセラピーで
宿便はほぼ100%でます。

(彼女今年中に全国区の売れっ子になるでしょう。)

そこにわだすの体験から導かれた出し方と食べ方考え方を伝授し、
自分でもリセットできる方法を伝授しました。



あとは環境の力。

宿舎のクィーンズメドウカントリーハウスは全国でもめずらしい
ホースセラピーを施している馬付の宿舎。

ここは馬と人間が共存し、生態系をこわさない循環系の中で命をはぐくむ場所として
地域がまるごと国の重要文化的景観に指定されているんです。

景観だけでなく「文化」がはいってることがポイントですね。

馬が食むのは山の牧草、その馬の堆肥と山からの源泉でつくる野菜やお米、
そして馬と一緒に住まう住宅...。

そんな場所にきてしまったら、いやでも心身がリセットされちゃいます。


自分は自然の一部であり、馬もわたしもあのひともかえがえのない存在。
そんなふうに思えたら自分やるべきことは宇宙からひらめきという形でおりてきます。

お伝えした内容を体感できる時間をくみこむ。


ここで内容が腑に落ちて
満足以上の感動につながったのだと思います。


企画立案のヒントとしてお伝えしましたが、ご自身でも実践されると
ぶれない中心軸ができますよ!

次回は最強の断食合宿を予定しています。

主宰者も参加者も同時に健康になれる、これって最高ですね(笑)


頭で考えてもろくな答えはでてきません。

どんどんリセットして宇宙図書館からダウンロードできる体をつくってくださいね!



-----------------------------------------------------------
株式会社 惣兵衛

 〒025-0024 岩手県花巻市山の神578-4

 Tel & Fax 0198-24-7100
 URL http://sobe.jp/
 Mail info@bcac.jp(代表)

 代表取締役 畠山さゆり bee@bcac.jp

無農薬ひとめぼれ惣兵衛米 http://kome.sobe.jp/
Sobe's Cafe(花巻)http://cafe.sobe.jp/
sobe's delicafe(盛岡)http://deli.sobe.jp/
------------------------------------------------------------



★「楽しさが業績に変わる!」
中小企業の良さと強みを見つけたい方へ
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/
ヒラメキ無料メルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/mm.php


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 19:27│Comments(0)しごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷ったら体に聞け
    コメント(0)