2006年07月20日

恋も仕事も、根っこは一緒。

人間関係を改善することで、愛と成功を応援するコーキです。

と言っても、今流行りのコーチングトレーナーなどではありません。


僕はビジネスプロデューサーであり、ライフジャーナリストです。

さて、


僕も、まー、いろんなことを考えて日々を送っているのですが、人
生の風向き変える「ツボ」というのがあると思っています。

だからこそ、このブログを書いているのです。

そのツボを圧すと、あなたの人生が甦るのです。


  恋も仕事も、根っこは一緒。


人の心を仕組みを知るにつけて

「それとこれは関係ない、ということは無い」

と思うようになりました。


 「仕事」「家庭」「お金」「時間」「人間関係」


これらは密接につながっていて、関係無いこと無いんですね。


そうした意味で、あなたは『人生のワナ』にはまってはいないでし
ょうか?

「どうしていつもこうなのかな~」

と地団太を踏むことはありませんか?



あなたの人生のツボを的確に刺激することで人生は好転します。

人生のツボは、人により場所が違いますが、数が多いわけではあり
ません。

おそらく誰しも、ひとつかふたつ。


でも、そのたったひとつのツボを突くだけで、すべてが連動して好
転してゆくのです。

「まったく関係ないと思われていたこと」

を解決するだけで、すべてにいい影響が出るのです。


問題は、たくさんは無いということを、まずは理解してください。
沢山あるように見えているだけで、解決のツボは、ひとつかふたつ
なのです。



●仕事
 
 仕事に行き詰まりを感じますか?
 自分や会社やお客様との関係の中に、何かの矛盾を感じたなら、
 それは人生を変える大きなチャンスです。
 

●家庭

 夫婦の時間、子供との時間。
 あなたにとって大切な時間は、充分にありますか? 
 本当に心がやわらぐような家族との会話を楽しんでいますか?


●お金

 お金に善悪はありません。善悪があるのは人です。
 お金に対する悪いイメージを、セルフイメージと共に変えて行く
 ことで、収入が跳ね上がると言ったらあなたは信じますか?


●時間

 読書など自己能力を高めるための一人の時間はありますか?
 睡眠を含めて「時間泥棒」という悪人が、あなたから大切な時間
 を奪っていることに気づいていますか?
 

●人間関係

 「誰かを許せない心」を持っているとしたら、あなたの人生は台
 無しになります。当時の自分を慰めながら、感謝の気持ちを取り
 戻す方法があるとしたら知りたくはないですか?


これら「人生のワナ」に対処する方法を見つけるためには、心理学
を勉強することから始まります。


ではまた~。



Posted by しるばーうるふ at 09:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋も仕事も、根っこは一緒。
    コメント(0)