2006年08月27日

こうすれば成功する、という方法は?

「確実に成功する方法」


 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

   大切なあなたに、今日の僕は、

    ●どんなメリットを与えられるだろうか?
    ●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
    ●やる気や閃きにつなげられるだろうか?

   ではスタートです。

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


 おなじみの方、ありがとう。
 はじめての方はじめまして。



最近、僕からの尊敬の念を一身に集めている「金森重樹さん」の数
ある名言の中から、ちょっとアレンジしてご紹介しましょう。


金森重樹さんをご存知ない方は、彼の著書「超・営業法」でもお読
みいただければと思います。(他にもいっぱいありますが)


さて、確実に成功する最適の方法は?


「やけどをすること」


だそうです。(ミモフタも無いけど)


要するに、死なない程度の失敗を数多くすることです。


失敗からしか、真の学びは得られないのでしょう。


年収1億円を、楽して稼いでいる人などいません。
(楽しんで稼いでいる人はいます)


机上の空論のみ、
居酒屋での与太話のみで、

全く実践の伴わない人は、

永遠に成功しないのですね。


「やけどをすること」=「札束に火をつけて燃やす決意」


と言っていいでしょう。


札束に火をつける・・・


これは、絶対に、「身に付き」ますよね。


本気になりますから。




皆様のご意見もあれば嬉しいです。


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 17:14│Comments(2)しごと
この記事へのトラックバック
前の記事で書いたことはこのメルマガでも、よく紹介しています。おずさんの、無料レポート★「売れるメルマガ・売れないメルマガ マグ広告を掲載依頼しているときに気づいてしまった...
「ブログアフィリエイトで日給8万円」と「真ブログ解体新書」に学ぶ、成功の秘訣とは?・・共通点をみるその1(2)【ネットで学ぶ成功の法則!】at 2006年12月08日 18:21
この記事へのコメント

このお話に添うか疑問ですが。。。
行動して、経験したことが一番の自分への糧だと思ってます。
そこで学ぶ事が失敗も含めて自分を成長させてるものと思ってます。
与えられた仕事であっても・・・
やる前から理屈を述べる者は成長が見られないような気がします。
まぁ、成功者には程遠いおいらですが。。。
自分の発言や行動に恥ずかしくないおいらでありたいと思います。
駄文で失礼しました。
Posted by だぃちゃん at 2006年08月27日 20:27

だいちゃんさん

コメント有難うございます。

「今年は独立するぜ」って、5年くらい言っている人がいます。
(それは私です(>_<))

リスクヘッジばかり気にしていても、前に進めませんね。
やらないことが、リスクなのに・・・。

死なない程度の実験を繰り返し、
発言や行動に恥ずかしくない僕でありたいと思います。

ではまた~。
Posted by しるばーうるふ at 2006年08月28日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こうすれば成功する、という方法は?
    コメント(2)