2011年02月21日
パーソナルブランディング
ソーシャルネットワーキング時代。
主役は「個人」です。
企業の販促に関しても、経営者やスタッフのパーソナルブランドが
大きく影響してきます。
ということで(^_-)-☆
■あなたの自己紹介から始めてみてください。
・出身
・血液型
・職業暦
・趣味
・得意な事
・好きな事
・苦手なもの
・個人的に悩んでいること
・家族自慢をどうぞ!
・好きな言葉
・口ぐせ
・座右の銘
・好きなクリエーター、アーティストは?
・好きな映画・本・物語は?
・時間とお金があったらやりたいこと
・実績と呼べる仕事
・特異な経験は?
・なぜその仕事に就いたのか?
・仕事でこだわっていること
・個人的な夢
・事業分野での夢
・ソーシャルメディアは?
■パーソナルキーワードチャート
・ライフスタイル
・パートナー
・ビジネス
・マネー
上記四つのカテゴリーで思い浮かぶすべての「言葉」をチャート
形式にして書き込んでください。
■ライフステージ
自分がどのスタンスで仕事をしているか考えてみてください。
・ライスワーク(食べるために仕事をしている状態)
・ライクワーク(好きだからやっている状態)
・ライフワーク(生涯の仕事に目覚めている状態)
・ライトワーク(世のため、人のため、光となる状態)
■プロフィールを創る(100文字と200文字と400文字)
■パーソナルメッセージを創る(20文字を目安に)
最後にひと言。
アーティストにはお客様はいない。
いるのはファン。
それは、値段も距離も超越した関係。
ありがとうございます。
★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html
主役は「個人」です。
企業の販促に関しても、経営者やスタッフのパーソナルブランドが
大きく影響してきます。
ということで(^_-)-☆
■あなたの自己紹介から始めてみてください。
・出身
・血液型
・職業暦
・趣味
・得意な事
・好きな事
・苦手なもの
・個人的に悩んでいること
・家族自慢をどうぞ!
・好きな言葉
・口ぐせ
・座右の銘
・好きなクリエーター、アーティストは?
・好きな映画・本・物語は?
・時間とお金があったらやりたいこと
・実績と呼べる仕事
・特異な経験は?
・なぜその仕事に就いたのか?
・仕事でこだわっていること
・個人的な夢
・事業分野での夢
・ソーシャルメディアは?
■パーソナルキーワードチャート
・ライフスタイル
・パートナー
・ビジネス
・マネー
上記四つのカテゴリーで思い浮かぶすべての「言葉」をチャート
形式にして書き込んでください。
■ライフステージ
自分がどのスタンスで仕事をしているか考えてみてください。
・ライスワーク(食べるために仕事をしている状態)
・ライクワーク(好きだからやっている状態)
・ライフワーク(生涯の仕事に目覚めている状態)
・ライトワーク(世のため、人のため、光となる状態)
■プロフィールを創る(100文字と200文字と400文字)
■パーソナルメッセージを創る(20文字を目安に)
最後にひと言。
アーティストにはお客様はいない。
いるのはファン。
それは、値段も距離も超越した関係。
ありがとうございます。
★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html
Posted by しるばーうるふ at 10:50│Comments(0)
│しごと