2011年01月29日

出し惜しみしない主義

読者の方の中には、
「ノウハウを全部公開していいんですか?」
とご心配のメールをいただくこともあります(感謝を)。

結論を言えば、まったくご心配には及びません。

僕はみっつの理由で「出し惜しみしない主義」を貫いています。

(1)今の時代、情報を隠しておくことなどできないし意味がない。
(2)ノウハウをお教えしても、実践する人はとても少ない。
(3)実践を明文化すると、自分自身がさらに進化する。

鍛錬塾に申し込んでくるような
実践家で、勉強家で、素直な方々は、行動力がありますから、
僕の話からヒントを得て
ドンドン実践していただけると思いますが、
多くの方は実践しません。

だから、公のセミナーや、
誰もが閲覧できるブログなどにノウハウを書いても、
もとより「やる人とやらない人に分かれる」わけです。

僕がおつきあいしたいのは当然「やる人」ですが、
そうした方と巡り合うためには、
情報やノウハウをどんどん公開しようという方針なのです。

僕がしつこいくらいに標榜している
「相思相愛を探し出逢うマーケティング」
の基本は、
「情報開示」です。

自ら胸襟を開かずして、
自分の求めている方
(勉強家で実践力がありお人柄も良くて何より素直な方)
と出逢うことはできません。

そして明文化することで、自分の理解もさらに深まり、
新しいヒントや発想も浮かんできます。

「出し惜しみしない主義」は、
自分のためでもあるのです。

「出し惜しみしない主義」を、
あなたにもオススメします。


★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 10:43│Comments(0)しごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出し惜しみしない主義
    コメント(0)