2008年09月28日

睾丸自由人

睾丸自由人



昨夜仕事を終えて、GMと一緒に飲みに出た。
この1週間で3回飲んで諸々の刷り合わせをしている。

「今日は誰か呼びましょうか」というGMの提案に、
出会いと進化の男に白羽の矢がたった。

3人で僕の店と言ってもいいイタリアンへ。
豪快に肉と魚をたいらげ、次は寿司。

すし屋さんでも好きな生たこ、生ほっき等を
極上の日本酒と一緒に平らげた。

ここで僕が昨晩観た
ジャックニコルソン&モーガンフリーマン主演
の新作DVD「最高の人生の見つけ方」の話題になる。

出会いと進化の男も「さっき連絡もらったとき実は
TUTAYAにいたんですが、それを借りましたよ!」

この映画は見た方がいい。笑いにも涙にも味がある。

そして駅前プロントでマジックショーをやっていた
ハマのアッキーを呼び出す。

今日はこうなったら、腹が張り裂けようとも、
ラーメンも食うぞってことで、こちらも
僕の店と言っていい「成龍萬寿山」へ

アッキーとの待ち合わせもこの最強のラーメン屋だ。

「頼まれごとは、試されごと」
と言いながらアッキー登場。

彼は来月から独立して生きる!
彼曰く
「フリーターでもニートでもない、フリーマンです」

ここで僕、
「クライングフリーマン(池上遼一)だね」

そこでGMが、
「モーガンフリーマンだね」

さらに僕が、
「アッキーはまだ完全に固定化された彼女がいないから、
 コーガンフリーマンじゃない?」

【爆笑】

僕も言っておきながら自分のつぼにはまり、
しばらく笑いをとめられんかった。涙が出たよ。

「はじめまして、僕、コーガンフリーマンです」

と言われる女の子の気持ちを思うと、
どうにも笑いをこらえることができなかった。

「コーガンフリーマンですけど、おつきあいしてください」

いやいや、それじゃ付き合えないってば(^_^;)。

さてアッキーの名誉のために書き加えると、
彼のここ1~2年の「学びと行動」には驚きを隠せない。

本当に素晴らしい!

おいそれとできることではない。
そうした意味で、彼を批評できる人は、この世に存在しない。

頑張れアッキー!
微力だがサポートは任せろ!

銀狼
 


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)?
チャンスは4度あります(^^)
お客様の声を活かす「個客」マーケティング事例
事業発展のために今日やるべきこと
真相究明
このひと手間が絆と数字を創る♪
同じカテゴリー(しごと)の記事
 「イベントの集客」について♪食べる・出す・ときどき断食 (2013-12-01 13:10)
 ホラ、やっぱりあなたやあなたの会社にこそ、POPが必要です!! (2013-11-03 21:38)
 続・借りたお金をどうやって返すのか? (2013-11-03 21:35)
 商売に効く処方箋として、もっとも優れているもの (2013-10-20 22:40)
 事業発展「七つの質問」に詳細に即答できますか(^^)? (2013-09-28 16:52)
 言葉の贈物を受け取る (2013-09-23 12:58)

Posted by しるばーうるふ at 12:59│Comments(0)しごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睾丸自由人
    コメント(0)