スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年06月09日

自分の口から出た言葉を、他人様にいかに真似ていただくか?


本日は、ブランド・サルベージ代表
松尾公輝が執筆させていただきます♪



販促の基本は、自己紹介です。

もっと言えば、他己紹介です(笑)

自分の口から出た言葉を、
他人様にいかに真似ていただくか?

とっても大事なことですよね。
だって、クチコミがより効果的になりますから。

今日は僕が顧問をさせていただいている中古車屋さんの紹介をして
みます。なにかヒントが必ずあるはず♪

では早速。


(ここから)


富谷町成田のストリートライフは、認定工場のある車屋さんです。

2000坪の敷地に、常時80台~100台の車を展示しています。
女性ひとりでも来店できるキレイな展示場が自慢!

ミニバン、ワゴン車、コンパクト、ワンボックス。
そんな車でいっぱい!ファミリーカー専門店です。

テーマにしているのは「家族想いの車好き」。

チョイ乗りから家族での遠出まで!
車を使って楽しいライフスタイルを提案します。


建物は宮城大学の鈴木先生がデザイン。
白壁と曲線のシルエットが特徴です。

展示場も曲線を活かしたレイアウトで、お客様の車選びを楽しくします。
手作りの誘導看板を目当てに隅々まで見てくださいね。

店内では、スポンサーをさせていただいている89ERSの紹介や、
地元イラストレーターの絵画や、地元富谷の見どころを展示したり
しています。

それでも目立つのは壁一面に飾られた「お客様の声と写真」。

この方々のために、
この場所でいつまでも商売をしてゆきたいですね!

また、けん玉やファミリーゲームなどを常設していますし、キッズ
コーナーもありますから、お子様連れでも楽しくお過ごしいただけ
ますよ。

意外なほど好評をいただいているのが、エスプレッソマシーンを
使った珈琲の美味しさ。

いずれも、お客様にとって快適な空間を目指したサービスです。


3人の営業マンは、
使い勝手とご予算に合わせてプロのアドバイスをします。

工場では、6人のスタッフが、
整備から仕上げまで頑張っています。

総務や企画の女性は3人。
若さと笑顔とアイディアでお役に立ちます。

これにサービス部リーダーの佐々木と、
店長の遠藤が、全体をまとめています。

うちのスタッフは素晴らしいですよ。

・優しさ爆発夢追い人 遠藤謙二(店長)
・親近感No1 佐々木弘道(コンダクター)
・癒し系No1 石川愛恵(業務サポート)
・笑顔ビューティー 福田奈々(業務サポート)
・しっかり美人 和嶋直美(業務サポート)
・整備の横綱 赤間修一(整備)
・車ドクター 櫻井淳一(整備)
・クルマニア 千田充(整備リーダー)
・車の刑事(デカ)長 北村寿行(仕上げリーダー)
・愛されキャラ 鈴木直行(仕上げ)
・情熱貴公子 鎌倉裕仁(営業リーダー)
・燻し銀セールスマスター 梨沢明(営業)
・若さとボケで突っ走る 菅原拓(営業)

そして、
・中古車業界の若き巨人 伊藤淳哉(社長)


6月は以下のようなイベントをしています。


富谷の中古車屋さん「ストリートライフ」の
89ERSフェア

6月中は、志村選手と薦田選手が選んだ
特選車6台が、毎週展示されていますよ。
(軽自動車、ミニバン、ワンボックス等々)

さらに6月10日(日)は、
両選手が「1日店長」を務める89ERSデーです。

①10:30~  
②12:30~

サイン会、写真撮影会、宣材写真撮影、他
2012年!コンプリートサイン色紙プレゼント
ストリートライフアンケートに答えた方、先着30名様!


そして・・・・。

もっといい車、さらに安い車!
Happy&Happyキャンペーン実施中!

期間/6月1日(金)~7月20日(金)
6月中は、【89ERSフェア開催中】

元々いい車を展示します。そしてキッチリ整備仕上げします。
だからお客様はもちろん、スタッフもいい気分!

どんな車屋さんも、
できそうで、できないことだから・・・。

これは、ストリートライフの挑戦!です。

まずは、来て見て確かめてください。

ご成約特典

【お父さんにオススメ】

●大人気! 地デジチューナー●フリップダウンモニター
●ポータブルナビ●プラズマクラスター(イオン空気清浄機)

【お母さんにオススメ】

●エステサービス特典●レストランペア食事券
※いずれも2万円相当

さらに、お子様がいらっしゃるご家庭には、
「世界の人気キャラクターグッズ」プレゼント!

ご来場特典
お子様にガチャガチャ1回プレゼント


(ここまで)


いかがでしょうか・

実は、上記の文章の中には、


●車屋として、どこで勝負しているか?
●独自の切り口や価値は何か?
●強みや魅力の表現
●どこの誰のための車屋か?
●どんな「想い」で事業をしているか?

が盛り込まれていますよね?


あなたの事業でも、
上記を網羅した自己紹介を創ってみてはいかがでしょうか?




★「楽しさが業績に変わる!」
中小企業の良さと強みを見つけたい方へ
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/
ヒラメキ無料メルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/mm.php  

Posted by しるばーうるふ at 14:04Comments(0)しごと