2011年08月30日
みっつの小さな会社は被災からこうして浮上した!
もう10年以上、「売り込みゼロ主義」を通してきた松尾ですが、
ある人から、
「人を幸せにすることに、
遠慮なんか要りません!」
って言われました。
そりゃそうだなということで、もし宜しければ以下ご紹介のみです。
「みっつの小さな会社は被災からこうして浮上したセミナー」
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/seminar/2011autumn.html
(以下、一部抜粋)
あの震災から半年。
ホテル、レストラン、エステサロンの物語
三つの小さな会社は、被災からこうして浮上した!
■エステサロンは「理念」を確かめ合った。
■エステサロンは「お客様」を再定義した。
■エステサロンは「お医者さんの奥様向けにDM」を送った。
■エステサロンは「ソーシャルメディア」を活用した。
■エステサロンは「ダイエット実録パーティー」を開催した。
■エステサロンは「ぬか漬け」を作った。
■レストランは「良さと強み」に目覚めた。
■レストランは「新規客」を捨てた。
■レストランは「ワインの飲み心地と店の居心地」を追求した。
■レストランは「看板」を工夫した。
■レストランは「店内での会話」を増やした。
■レストランは「再来の仕組」を作った。
■ビジネスホテルは「らしさ」を追求した。
■ビジネスホテルは「ソーシャルメディア」に目覚めた。
■ビジネスホテルは「震災支援宿泊者500人」にDMした。
■ビジネスホテルは「スポーツ実績のある200学校」にDMした。
■ビジネスホテルは「近隣のご宴会」拡販に乗り出した。
■ビジネスホテルは「食事会場の設備投資」を決意した。
このブランド・サルベージセミナーは、以下のように開催します。
仙台 9月26日(月)
仙台 9月29日(木)
新潟 10月6日(木)
福島 10月13日(木)
盛岡 10月20日(木)
仙台での2日間は、別々の内容じゃなく2回共、
まったく同じ内容にしようと決めました。
事業とは会社とは仕事とは、その本質は「人の役に立つこと」です。
「自分の何が、誰の役に立つだろうか?」
これが事業を考えるということです。
震災があって、多くの人たちが気づきました。
「ただ、懸命に仕事をすることだけで、世の中の役に立つのだ」
被災して心が疲れている人に明日の活力を与えるのが、ホテルの仕
事であり、エステサロンの仕事であり、レストランの仕事です。
そうした意味でも、今回のセミナーは意義あるものと信じています。
セミナー当日は、今回、快く自社の事例公開を了承してくださった
ホテル、エステ、レストランのオーナーも一部コメントを頂戴する
予定です。
是非、あなたのお越しをお待ちしています。
共に考え実践して参りましょう♪
「みっつの小さな会社は被災からこうして浮上したセミナー」
http://www.kanpai-kanpai.com/brand/seminar/2011autumn.html
なお、
今回は以下のメソッドを使ってサイトレターを書きました(*^^)v。
応用のきくノウハウですので、何かにご活用いただけるのでは
ないかと思います。
1. なぜ、あなたにオススメするのか?
2. なぜ、このセミナーでなければならないのか?
3. このセミナーでは、何を学べ、どう実践に活かせるのか?
4. 受講には条件があります。ご留意ください。
5. 受講料を確認してください。
ちなみに、こういうのもあります(^^)
「フェイスブックで来客倍増の仕組を作るセミナー」
http://www.kanpai-kanpai.com/sns/facebook.html
★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html
Posted by しるばーうるふ at
15:49
│Comments(0)