スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年06月24日

どんなお客様から喜ばれていますか?


一見、廻りくどい質問ですが、親しくなりたい経営者がいたら、
質問してみるとその効果に驚くと想います。

お客様のことを語るとき、経営者はたいてい笑顔になります。

また、会話の流れの中で、

「そのお客様とおつきあいするキッカケは何だったのですか?」

という質問や、

「そのお客様が御社をご愛顧いただいている理由は、
どういったものが考えられますか?」

という質問を織り交ぜることによって、

経営者は、創業の精神を想い出してゆきます。

ここまでで、約30分程度かかりますが、
そうした状態から、

「なぜ、この会社(事業)を始めたのですか?」
という質問をすれば、

「その経営者の体験に基づいた、どうしても実現したい夢」
を、詳細に熱く語ってくださるでしょう。

そうなれば、あなたも同志ですから、
その経営者と自然と親しくなれます。


会社の営業パーソンに教えてあげてください。


ありがとうございます。



★「商売とは相思相愛を探す旅」
株式会社 乾杯・KANPAI
http://www.kanpai-kanpai.com/
業種を問わず大好評のメルマガ↓です。
http://www.kanpai-kanpai.com/service01.html

人気ブログランキングへ  

Posted by しるばーうるふ at 13:41Comments(0)しごと