スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年03月05日

商売人の99.9%が出来ていない?





いろんなオーナー、いろんなビジネス、いろんな局面を見てきて、
「出来ていない」と痛感することがあります。

この世の商売人の99.9%が出来ていないんじゃないかと。

それは「お客様を 本当に 感動させる」こと。

僕もできていません。


「心あたたかきは、万能なり」という言葉がありますが、
まさに「感動」は、すべてに勝るリーサルウェポンです。

価格も、立地も、競合も関係なく、
継続的におつきあいいただく最終兵器。

それが、「感動」であり、
感動こそ、究極の「広告宣伝=広義の口コミ」です。


・自分のビジネスを本気で好きになり、
・お客様にも心底惚れてもらう。
・「そこまでやるか」と感動され、
・口コミに拍車がかかる。
・社会、お客様、お取引先からの尊敬が集まり、
・利益率が高くなり、多くの人を幸せにできる。


これぞ、「正」のスパイラルではないでしょうか?


その方法論は、どんな商売でも、

 「今日のお客様に全力でおもてなしする」

ということに尽きるでしょう。


相手の喜ぶことをする。すべての原則ですね。

 ところでこれ、いいですね。

 ◆だてブログで泊まろぐ!
 http://tomalog01.da-te.jp/

 「タダで泊まってブログを書こう!」   
 見た人みんなが得をしますな。


※写真は仙台友達と「ぶらっと」って店でしゃべる僕。
 http://www.kahoku.co.jp/news/2008/02/20080228t15045.htm
 ↑これに僕も1時間ちょっと参加してきました。
 
  

Posted by しるばーうるふ at 22:40Comments(0)こころ