スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2007年07月15日

後から、勝手に、人が、評価してくれる!



うちは今月が決算です。

今、激しく来期の営業戦略を詰めているところなのですが、
それに関連して、僕は、社員に下記のような質問をしてみました。

『 「どうすれば、成功できるか?」
  なんて考えなくていい。

  ある一点にフォーカス(集中して取り組み)するだけで、
  「あの会社とスタッフは、本物だから成功している!」

  と、後から、勝手に、人が、評価してくれる! 』


『 さて、当社の場合、
  その「 ある一点 」とは何だと思いますか?

  当社は、いえ、あなたは、
  いったい何にフォーカスすればいいのでしょうか!?
 』


上記、実は、ある本からインスピレーションを受けて考えた質問なのですが、
個人でも企業でも、徹底的に考えてみるべきテーゼだと思います。

ホントに、いい質問だと思います。

社員に与えたヒントワードは、


  ただ、ひたすらに、

  ただ、ひとすじに、

  ただ、ひたむきに。



僕の強いこだわりは、「ありがとう」という言葉は、
本来はお客様が発するものだと言う事です。

「あなたが居てくれて本当に良かった、ありがとう!」

お客様から、そう言われるビジネスでなければ、
やる意味も価値もありません。


だから、当社の場合は・・・・。


さて、うちの社員たちは、どんな答えをひねり出してくれるで
しょうか?

週明け数日で、集計できそうです。



※画像は、今年僕が企画した伝説の新年会のスナップです。
 あかげさまで、今年の調子は、絶好調です!感謝乾杯!





  

Posted by しるばーうるふ at 21:41Comments(1)しごと