2006年11月14日
「本物だけをまっすぐあなたへ」
「本物だけをまっすぐあなたへ」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コーキです。
大切なあなたに、今日の僕は、
●どんなメリットを与えられるだろうか?
●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
●やる気や閃きにつなげられるだろうか?
ではスタートです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
はじめての方はじめまして。
おなじみの方もありがとう。
「本物だけをまっすぐあなたへ」
素晴らしい企業のお話です。
素晴らしい広告表現とダイレクトRM設計だと思っている企業はい
くつかあります。
今日はその中でも「やずや」さんについてコメントしてみましょう。
(はじめにお断りしておきますが、やずやさんの売り込みでも、
宣伝でもありませんのでご承知おきを。)
言わずと知れた「香醋」はもちろん、最近CMでよく見る「雪待に
んにく卵黄」の折込チラシを題材にしてみます。
(ネーミングも素晴らしいですよね)
まず、企業スローガンは、
「本物だけをまっすぐあなたへ」
(タイトルに勝手に使ってごめんなさい(*_*))
さて、チラシをまじまじと見ていきましょう。
商売のヒントがたくさんちりばめられています。
【秀逸なコピーワーク】
●目覚めても、布団の上から動けない。
●寝ても寝ても、体が重い。
●「元気」のために、にんにくを。
●日々の元気と健康に。
特にメインキャッチ。
布団から動けない若い女の子の後姿をビジュアルに、「目覚めても、
布団の上から動けない。」としています。
僕もそうですが、実感を持って読む方にとっては、思わずチラシを
見入りますね(*^_^*)。
【積み上げる購買根拠】
お客様が「買う理由」を、いっぱい積み上げています。
●はじめての方にも安心して続けていただきたいからこそ納得でき
る素材しか使用しません。
として、
●香りが強く、上質な「福地ホワイト6片」をやずや専用に契約栽
培。
このにんにく。にんにく生産量日本一の青森県で栽培されているも
のですが、チラシではその断面を、外国産にんにくとの比較で表現
しています。
●健やかな環境の中、自然の飼料ではぐくまれた鶏が産む新鮮な有
精卵黄。
同じく青森県産のただものではない鶏の卵です。
ビジュアルは「卵黄を指でつまんで持ち上げている写真」。
インパクトあります!しかも・・
「温めればヒナがかえる生命力を持っている有精卵」と明記してあ
ります。説得力ありますね。
●こんな方におすすめします。として・・・
・にんにくは好きだけど、においが気になる。
・朝スッキリと迎えたい。
・毎日を健やかにハツラツと過ごしたい。
・家事や仕事が忙しくてもがんばりたい。
・食生活が不規則になりがち。
・年齢を感じはじめた。
厳密に言えば、はじめのふたつ以外は、オリジナリティーにやや不
足感があるものの、共感を呼ぶには充分の羅列です。
さぁ、買う理由は積み上げられて明らかになりました。
とは言っても、なかなか動けない人が多いですよね。
会社としては、
できるだけたくさんの人に「反応」してもらいたい。
会社との「つながり」をつくってもらいたい。
さらに商品を「体験」してもらいたい。
もちろんチラシで伝えきれなかったことも伝えたい。
そこで【ダイレクトレスポンスマーケティング】の出番です。
誠実で、品質もいい商品ならば、たくさんの人に知ってもらいたい。
そんなビジネスパーソンも多いことでしょう。
特にラブサプリの読者さんならなおさらですね。
以下、ポイントを整理してみますから、ご自分のご商売に当てはめ
て考えてみてください。
パロディの気持ちと自由な発想があれば、きっとアレンジできるで
しょう。
(ご自分の仕事にあてはめてお読みください)
●まずはお気軽に無料サンプルからお試しください。
⇒無料サンプルに相当する何かを考えられないでしょうか?
●お試しセットご紹介
⇒小額で試せるように工夫できないでしょうか?
●雪待にんにく卵黄読本プレゼント
⇒自社のサービスや商品の詳細を説明するツールを新たに発想でき
ないでしょうか?
●このハガキをお送りください。やずやさんはこの他にも・・・
FAX・インターネット・携帯サイト・そしてフリーダイアル
に対応しています。
⇒自社のお客様となる層が最も利用しやすいのはどんな連絡方法で
すか?
●1袋から全国送料無料
⇒他に考えられるUSP(ユニークセリングプロポジション)は?
有名なのは「お届けに30分以上かかったらピザの代金はいただ
きません」
他社との差別化や、購買理由となるUSPを考えましょう。
●勧誘のお電話などは一切行なっておりません。
⇒自社商品購入への「駄目押しのひと言」は何でしょうか?
まー、今日はそんな感じで。
それにしても「雪待にんにく卵黄読本」の表紙。
農家の手が雪を掻き分けると、みずみずしく青い芽が・・。
ホントに秀逸です!
やずやさんって、すごい会社ですね。
あ~、頭の中にCMのあの落ち着いた口調が蘇る。
「やずや、やずや」
━─━─━─━─━─━─━─━─━
今日のラブサプリは、
●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法
のヒントになりましたか?
━─━─━─━─━─━─━─━─━
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コーキです。
大切なあなたに、今日の僕は、
●どんなメリットを与えられるだろうか?
●問題解決の糸口を提示できるだろうか?
●やる気や閃きにつなげられるだろうか?
ではスタートです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
はじめての方はじめまして。
おなじみの方もありがとう。
「本物だけをまっすぐあなたへ」
素晴らしい企業のお話です。
素晴らしい広告表現とダイレクトRM設計だと思っている企業はい
くつかあります。
今日はその中でも「やずや」さんについてコメントしてみましょう。
(はじめにお断りしておきますが、やずやさんの売り込みでも、
宣伝でもありませんのでご承知おきを。)
言わずと知れた「香醋」はもちろん、最近CMでよく見る「雪待に
んにく卵黄」の折込チラシを題材にしてみます。
(ネーミングも素晴らしいですよね)
まず、企業スローガンは、
「本物だけをまっすぐあなたへ」
(タイトルに勝手に使ってごめんなさい(*_*))
さて、チラシをまじまじと見ていきましょう。
商売のヒントがたくさんちりばめられています。
【秀逸なコピーワーク】
●目覚めても、布団の上から動けない。
●寝ても寝ても、体が重い。
●「元気」のために、にんにくを。
●日々の元気と健康に。
特にメインキャッチ。
布団から動けない若い女の子の後姿をビジュアルに、「目覚めても、
布団の上から動けない。」としています。
僕もそうですが、実感を持って読む方にとっては、思わずチラシを
見入りますね(*^_^*)。
【積み上げる購買根拠】
お客様が「買う理由」を、いっぱい積み上げています。
●はじめての方にも安心して続けていただきたいからこそ納得でき
る素材しか使用しません。
として、
●香りが強く、上質な「福地ホワイト6片」をやずや専用に契約栽
培。
このにんにく。にんにく生産量日本一の青森県で栽培されているも
のですが、チラシではその断面を、外国産にんにくとの比較で表現
しています。
●健やかな環境の中、自然の飼料ではぐくまれた鶏が産む新鮮な有
精卵黄。
同じく青森県産のただものではない鶏の卵です。
ビジュアルは「卵黄を指でつまんで持ち上げている写真」。
インパクトあります!しかも・・
「温めればヒナがかえる生命力を持っている有精卵」と明記してあ
ります。説得力ありますね。
●こんな方におすすめします。として・・・
・にんにくは好きだけど、においが気になる。
・朝スッキリと迎えたい。
・毎日を健やかにハツラツと過ごしたい。
・家事や仕事が忙しくてもがんばりたい。
・食生活が不規則になりがち。
・年齢を感じはじめた。
厳密に言えば、はじめのふたつ以外は、オリジナリティーにやや不
足感があるものの、共感を呼ぶには充分の羅列です。
さぁ、買う理由は積み上げられて明らかになりました。
とは言っても、なかなか動けない人が多いですよね。
会社としては、
できるだけたくさんの人に「反応」してもらいたい。
会社との「つながり」をつくってもらいたい。
さらに商品を「体験」してもらいたい。
もちろんチラシで伝えきれなかったことも伝えたい。
そこで【ダイレクトレスポンスマーケティング】の出番です。
誠実で、品質もいい商品ならば、たくさんの人に知ってもらいたい。
そんなビジネスパーソンも多いことでしょう。
特にラブサプリの読者さんならなおさらですね。
以下、ポイントを整理してみますから、ご自分のご商売に当てはめ
て考えてみてください。
パロディの気持ちと自由な発想があれば、きっとアレンジできるで
しょう。
(ご自分の仕事にあてはめてお読みください)
●まずはお気軽に無料サンプルからお試しください。
⇒無料サンプルに相当する何かを考えられないでしょうか?
●お試しセットご紹介
⇒小額で試せるように工夫できないでしょうか?
●雪待にんにく卵黄読本プレゼント
⇒自社のサービスや商品の詳細を説明するツールを新たに発想でき
ないでしょうか?
●このハガキをお送りください。やずやさんはこの他にも・・・
FAX・インターネット・携帯サイト・そしてフリーダイアル
に対応しています。
⇒自社のお客様となる層が最も利用しやすいのはどんな連絡方法で
すか?
●1袋から全国送料無料
⇒他に考えられるUSP(ユニークセリングプロポジション)は?
有名なのは「お届けに30分以上かかったらピザの代金はいただ
きません」
他社との差別化や、購買理由となるUSPを考えましょう。
●勧誘のお電話などは一切行なっておりません。
⇒自社商品購入への「駄目押しのひと言」は何でしょうか?
まー、今日はそんな感じで。
それにしても「雪待にんにく卵黄読本」の表紙。
農家の手が雪を掻き分けると、みずみずしく青い芽が・・。
ホントに秀逸です!
やずやさんって、すごい会社ですね。
あ~、頭の中にCMのあの落ち着いた口調が蘇る。
「やずや、やずや」
━─━─━─━─━─━─━─━─━
今日のラブサプリは、
●戦略 ●戦術 ●思考 ●方法
のヒントになりましたか?
━─━─━─━─━─━─━─━─━
Posted by しるばーうるふ at
07:19
│Comments(0)