どうせ買うんだったら御社(あなた)から買いたいよ!

しるばーうるふ

2012年08月25日 22:55

菜食美人社長 畠山さゆりです。こんにちは。

先日、原因不明で左目の角膜を負傷しました。

治療をうけるまで、痛くて痛くてほとほと困り抜いていたところ
あるとき黒い涙がつーっと流れてきて
それから徐々にではありますが痛みの峠をこしてきました。

不思議です。

いったい何が流れ出たのでしょうか。

黒い涙といって思い出されるのは

ベネズエラにある血を流すマリア像
「あの鐘を鳴らすのはあなた」で
レコード大賞を受賞した和田アキ子さん
新しいところでは
同じくレコード大賞を受賞したAKBの大島優子さん
などが想起されますね(笑)。


さて、いざというとき思い出してもらえる確率を想起率といいます。

弊社ではこの想起率をあげるために、名刺交換した方に毎月ニューズレターを
発行しております。

月1回で84回発行ということは7年経過しましたぞな。

http://www.bcac.jp/newsletter/

営業マンがいない弊社にとって、ニューズレターの役割はとっても
大きいんです。

一度名刺交換した相手というのは、なにかしらコミュニケーションを
とった相手といえます。

今すぐ仕事を頼みたい方もいれば当面は間に合っている方もいるでしょう。

そんな相手に忘れられないように
いざというとき思い出してもらえるように

つかず離れずほどよい頃合いで情報発信する役割がニューズレター。
うるさすぎず、間をあけすぎず、ということで発行は月に1回です。

望んでなくても届いてしまう情報は
ちょっとした注意を忘れないでくださいね。

まずは配信解除のリンクがわかりやすい場所にあること

内容については
売込み臭は極力避けて
スタッフの人となりが伝わるような
「共感性」を心がけるようにしています。

商品やサービスって、結局

「誰から買いたいか」

これにつきますからね。

「どうせ買うんだったら御社(あなた)から買いたいよ!」

こんな風にいわれたら?

おめでとうございます!
価格競争の世界から一歩抜け出したんですよ。


「知り合いの会社が困ってるから助けてあげて」
次は口コミや紹介が発生したらしめたもの。

あなたの会社の顧客獲得単価は限りなく低くなっていき
利益率がアップしていきます。

こんなふうにあなどれないよ、ニューズレター♪

上手に活用すればたいした稼いでくれますよ!
しかも人件費はゼロ、、、、(^^)

やってみたいな~と思ったあなた
ブラサル代表、松尾さんにご連絡を♪

きっとよしなに導いてくださることでしょう。


今回も読んでくださりありがとうございました。

何か質問などあればこちらも遠慮なく(^^)


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株式会社 惣兵衛
 〒025-0024 岩手県花巻市山の神578-4
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 代表取締役 畠山さゆり bee@bcac.jp

無農薬ひとめぼれ惣兵衛米 http://kome.sobe.jp/
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