生身の人間に想いを寄せる対応が大切
ソーシャルメディアは、企業活動にとっても、ホントに避けて通れ
ませんね。
ただ、日々の日常業務に忙しいオーナーやスタッフの面々に、
ソーシャルメディア対応まで強いるのは酷です。
しかも、ネットの世界こそヒューマンタッチが求められますので、
ディスプレイの先にいる生身の人間に想いを寄せる対応が大切。
そうなると益々、専任者が欲しい、時間が欲しい、という話題に
なるでしょう。
これを解決するのが自動化、仕組化ですが、使い方、やり方を
間違えると、ヒューマンタッチが損なわれて意味が無くなります。
今、僕も、支援先様に提案するにあたり、その部分の構築に腐心
しているところです。
知れば知るほど、奥が深い世界です。
あ、でもやっぱり僕は、アナログ思考です。
サービスの「現場」には、確実に答えがありますので♪
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株式会社 乾杯・KANPAI
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