それが一番大事

しるばーうるふ

2009年08月20日 19:34





僕の事業では、戦術面で、

●ホームページの信頼感を得る(お墨付き)。
●WEB的な仕掛け(水平展開)。
●ネーミングの妙(的確且つ記憶に残る)。
●特徴出しを大切に(違いを生む違い)。
●複数の販路アイディア(メディア共有)。
●パートナーシップ(代理店&アウトソース)。
●いわゆるアライアンス(戦略面の相乗効果)。
●フロント&バック思想(リストマーケティング)。
●認知拡販化の思想と仕組み。

等々など。
いろいろやってます。

9月1日のサービススタートを前に、
おかげさまで、少なくともクリアしなくてはならない
お客様の数や質的充実は何とか達成。

それにしても、一番大切だなと思うことは、

●己を語ること。

これが最大の戦略。

まだまだ徹底できてはいないものの、
とても大切なことだと思う。

なぜなら、ビジネスも「相思相愛」が原則だから。

自分を語り尽くすところに、
望ましい「出会い」が生まれると想う。
 
語り方、語る先、語る内容。

これを9月5日に地元仙台で熱く語ります。
http://www.enfan.jp/~nakayama/shikumi2_sendai/
(中山マコト!三浦辰也!そして松尾公輝が語ります)

★塾長まつおの事業
 http://www.kanpai-kanpai.com
 

関連記事